※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおkao
子育て・グッズ

お食い初めの準備で悩んでいます。旦那が転勤族で、義理母と実家に招待したいです。料理や日程の相談、誰がするかアドバイスをお願いします。

お食い初めしようかと思うのですが、
うちは旦那が県内の転勤族です。
義理の両親は離婚しており、義理母のみ。実家は父母です。
私たちのアパート広いのでよんでやろうかなと思います。
みなさん、料理とか日程の伺いは義理の母には私がするか旦那がするのかなどなんでもいいのでアドバイスを頂けませんでしょうか。

コメント

まき☺︎

私は自宅でせず、外食でしますが日程の計画、予約など全部私がしました🌟
お義母さんに連絡を取ってやりとりしました^^
旦那はほぼ関与してないです(笑)こういう行事ごとに疎くて全く協力してくれずです...

ままごん

自宅で、義母、義妹と私達家族でやりました。
実両親は県外で少し遠いので、不参加です。

まだあまり義母に慣れていなかったので、最初は旦那に連絡とってもらってましたね(笑)
最後は当人同士で話し合わないとややこしいと思ったので、私が連絡とっていました。

料理はクックパッドであったお食い初めレシピを参考にして作り、鯛はネットで注文、私達のご飯は義母がデパートでお弁当を買ってきてくれました。
因みに歯固め石は用意するのも面倒だったのでやってません(笑)