※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

初めての赤ちゃんのために、いつ頃にベビー用品を揃えるか悩んでいます。オススメの大物アイテムや増税前に買いたいものを教えてください。

初めての👶🏻を迎えるにあたって
何をいつ頃揃えようか🤨と考えてます🙄
皆さん、いつ頃ベビー用品揃えられましたか❓
また、おすすめアイテム、これ使ってない!など教えてください😍‼️

まだまだ年明けの出産になる為早すぎるかと思いますが、毎日やることがなく通販を眺めるしかなく😭気持ちをあげる為にも、増税前に買えるものは買いたいなぁ~とボヤボヤ〜と考えてます😳

・ベビーカー・チャイルドシート・ベビーベッド
など大物のオススメあると嬉しいです💕

コメント

deleted user

大人がベッドで寝ないからベビーベッドは長く使わないと思い、ダスキンでレンタルしました😊
34週までに、旦那と服系を買い、里帰りして34週以降から色々買いました!
空気入れるベビーバスがオススメです!
オムツのゴミ箱は必要ないなと思いました😂

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😚
    里帰りの時、🐶がいるのでベッドはどーしてもいるなぁ~と思ってます😂
    オムツのゴミ箱よく見かけますが、不要なんですね😳覚えておきますっ🙋‍♀️

    • 8月16日
ぶぅ

値段が高い物は増税前に...ですかね😱
けどベビーカーぶっちゃけ何回かしか使いませんでした😅
5万もしたのに...と押し入れにしまってます笑
それより抱っこひもの方が使ってます💦
ベビーベッドも一人目ならいらないかなーと😅
親戚の方から貰いましたが物置になってます💦
チャイルドシートは車あるなら必ず!ですね😳

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😳
    2%といえど、されど2%な気がして😂その差額で服買えちゃうじゃん!とか計算してて思ってました🤣
    ベビーカーって使わないんですか🥺❓私元々子供服店で働いていたんですが、ベビーカーで来る子が多くて必須物と思ってました🤔‼️
    ベッドは里帰りの際に室内犬🐶がいるのでないと怖いなーと🙄
    チャイルドシートは退院の日から使いますもんね😖‼️

    • 8月16日
あす

ベビーカー✨ピジョンのランフィを使ってます。四輪シングルタイヤで、小回りもきいて、良いです😊

ベビーベッド✨アップリカのココネルエアーを使ってます。つかまり立ちまではベビーベッドとして使えて、今はベビーサークルとしてボールプールとして使用しています😊


ベビー用品は、8ヶ月頃に一気に買い揃えました☺️💕

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😚
    このベッドネットで見ててどーかなー🤔って思ってました✨家でボールプール出来るのってなんかいいですね😍❤️
    もしベッドで寝てくれなくても、最悪先があるから買う価値はありそう🤣
    八ヶ月頃に買われていったんですね✨参考にさせて頂きます💕

    • 8月16日
ゆ

子供が生まれてくるのが楽しみで仕方なく性別がわかった頃から少しずつ旦那と見に行って買いに行ったりしてました😆

現在妊娠8ヶ月ですがすでに入院、里帰りセット、セレモニードレスを用意して、飾って毎日ニヤニヤしてます😂


布団は下に敷いて寝ているのであればベビーベッドは結構起き上がったりしてしんどいです😓

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😳
    性別がハッキリわかったら私も買ってしまいそうな気はします🙄🤣
    八ヶ月なんですね😚✨楽しみですね💕
    里帰り中、室内犬🐶がいるのでベッドは必要なんですよねー😭寝る時は隔離したらいいんですが、日中が心配で😑💦笑

    • 8月16日
  • ゆ

    私も里帰り中犬2匹いてるのですがベットではなくバウンサーなどどうでしょう😆長く使えると思いますよ!

    • 8月16日
  • とんとん

    とんとん

    🐶が赤ちゃんにちょっかいだしたりとかないですかね🙄💦笑
    害がないといいんですが(笑)

    • 8月16日
  • ゆ

    1匹は年で私が子供の頃も隣で寝たりくらいでした!

    もう1匹はまだ1歳ですが娘が引っ張ったりしても本気で噛んだりなどはしないです!

    どちらも小型犬です☺️

    • 8月16日
紅愛

性別分かったぐらいでベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐買いました!(旦那が性別分からないと色が選べないとか言うので笑)
アップリカです😊抱っこ紐は新生児から横抱きでも使えます🌸チャイルドシートはエールべべですね🌸
ベビーベッドは頂き物です!半年ぐらいから嫌がって寝てくれなくなって撤収しました笑

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😍
    旦那さん可愛い考えですね😚うちは自分らが欲しい、好きな色。でしか考えてないです(笑)(笑)
    チャイルドシートもベビーカーも色々有りすぎて😱エールべべ初めて聞いたので調べてみます🥺‼️

    • 8月16日
ゅん❤︎

一人目の時はベビーベッド・ベビーバスは買うのが勿体なく感じて里帰り中しか使わないと思ったのでレンタルでした。
ベビーカーは産前に買いましたが産後でも良かったなと思います♡
抱っこ紐は産後に買いましたが実際に赤ちゃんと一緒に行って試すことができたので良かったと思います♡
二人目は上の子が居るのでベビーベッドとハイローチェアを買う予定です◟̆◞̆