※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
ココロ・悩み

産後で生理が戻らず妊娠した場合、妊娠はどう分かる?生理が戻らずでも妊娠可能?産後の性行為の再開時期は?

産後で生理が復活してないまま妊娠した場合、
どうやって妊娠が分かるのでしょうか??(ノ;・ω・)ノ
また生理が復活してない状態でも妊娠しますか?

結婚前からすごく不満なのですが、
避妊しない時があります(´・ω・`)
旦那は1人目男の子だったから2人目男の子だったら
大変だから2人目は...と言います。
子供で家が大変なことになって仕事終わりに
ゆっくり出来ないのが嫌らしいです。。
それなのにも関わらず避妊しないでやろうとしますヾ(・ω・`;)ノ
何考えてるのだか。

後、聞きにくいのですが、産後いつ頃から仲良し
復活しましたか?産後でなのか濡れなくなってしまって
なかなか復活できません(´pω; `)
処女より痛いです。。。

コメント

め

生理が再開されてなくても排卵している場合もあるので妊娠しますよ‼︎
つわりとか基礎体温とかですかね...^^;

うちの旦那も経済的に厳しいから2人目はもう少し先が良いと言っているのに避妊しない時もあります( ̄▽ ̄)
最近は避妊しないんだったら全力で拒否します(^^)
うちは産後1ヶ月健診が終わり問題なかったので再開しました!

  • まき☺︎

    まき☺︎

    ですよねー(´・ω・`)
    女の体ってどうなってるのか...生理ないのに排卵ってどういうことですかね...(笑)^^;

    本当に!!!!
    どっちなんだって思いますーヾ(・ω・`;)ノ
    妊娠するのも産むのもこっちなんだぞって!

    そうなんですねー!!
    傷が痛むわけではないんですが。。体質の変化ですかね(ノ;・ω・)ノ

    • 4月3日
♡ちゃんまん♡

あたしの友達は産後生理が
来る前に妊娠したんですが
お腹が大きくなるまで
分からなかったと言ってました💦

なので妊娠にき付いたのは
6ヶ月ぐらいだった
らしいですw

心配なら検査薬試して
みたほうがいいと思います!

  • まき☺︎

    まき☺︎

    えー!!!怖いですねーヾ(・ω・`;)ノ
    6ヶ月...!!!!

    とりあえず今は心配ないのですが、
    ちゃんと気にしておいたほうがいいですね!

    • 4月3日
かなさる

生理が復活しないまま妊娠ってことはありえないと思うのですが…
100パーとは言い切れませんが…

なので、生理こないままもし妊娠するなんてことがあればつわり症状とかお腹がでてこないと気付かないのでは!?

旦那さんが、避妊してくれないなら完ミにしてピル飲むしかないですよね😣

というか、旦那さんちょっと無責任すぎます…

うちは、産後の仲良し復活は8ヶ月とかでしたね。
復活しても、回数かなり少ないです。

濡れなくなってしまったなら、ローション使うとかしかないですよねー。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    生理来てなくても排卵するっていうのはごく稀なんですかねー??
    よくわからないですね...。。

    本当にヾ(・ω・`;)ノ
    避妊くらいしてほしい。。
    外出しだからってできないわけじゃないって何回も突っ込んでるのに...学習してくれない。。(笑)
    完母なので、いきなり完ミは難しいし。。

    そうなんですねー!!
    なんだか、気分にもなれないです(´・ω・`)
    子供のことが離れないというか。。

    • 4月3日
スカイまま

母乳をあげてる人は1年ぐらい生理が復活しない人もいますよね☆でも、生理がきてなくても排卵はしてるそうです!
病院で、生理がきてないから平気と思ってて、そのまま妊娠してツワリや胎動で初めて気づく!ってお母さんが多いから年子が困るなら気をつけてね!と言われましたよ💦
子供はいらないけど避妊はしたくない…なんて勝手な💦
生理がきてなくても妊娠する可能性はある と旦那さんに伝えた方がいいですね😣

お子さんがまだ3ヶ月だし、育児の疲れ、睡眠不足もあってそんな気分になれないのかもしれませんね😔
2人目が出来たら困る と言う不安もありますしね😣身体は正直ですから。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    完母なんですよねー。
    だから1年ともなると、長いなと思って不安になり質問しました🌟

    年子大変そうですよね。。
    子供で大変なの嫌だとか言うならちゃんと避妊しろって感じですーヾ(・ω・`;)ノ
    外出しだからとかもう聞き飽きました。。

    子供のことが離れなくてそんな気分になれないんですよねー(´・ω・`)
    2人目の不安もあります!!結局妊娠して出産するのは女ですから...

    • 4月3日
  • スカイまま

    スカイまま

    年子確かに大変です😅
    けど、それも1年ぐらいと言うか、下がまとめて寝てくれる様になれば自分も寝れるし想像してたよりは大丈夫でした(笑)
    ただそれは旦那さんも望んで作った場合ですよね😣望んで作ったなら協力もしてくれますけど違う場合は協力してくれないかもしれないですしね😔
    それ以前に、もし妊娠したら産ませてくれるんですか?
    外出しだから100%平気ってわけじゃないし、大変になってゆっくり出来ないからおろして なんて言われたら…って思うと、1度ちゃんと話し合った方がいいかもしれないですね😣

    • 4月3日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    あ!年子だママさんなんですね(*˙︶˙*)!
    最初の新生児の頃大変そうですね。。
    おっぱい事情とかどうなるんだろうってすごい疑問です(笑)上の子も下の子も飲む期間とかありますよね!?

    本当に!多分年子が大変ってこともそう理解してないと思います...
    おろしてとか言われたら正気じゃない。。(´pω; `)
    出来てからでは遅いですもんね!!
    1度はっきりさせます!!

    • 4月4日
  • スカイまま

    スカイまま

    おはようございます(^^)
    私は母乳の出があまりよくないので4ヶ月ぐらいにはミルクに切り替えたので、下が産まれた時にはミルクでした(^^)
    なのでその辺は何の問題もなかったですが1番苦労したのは寝かしつけですかね😅
    同時に眠くなられると2人ともグズグズなので😅
    本当、出来てからでは遅いです😣
    産むにしても大変なのは女、おろせと言われたら心も身体も傷つくのは女。
    ダメージをくらうのは女ですからね😔

    • 4月4日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    なるほど!そうなんですね(*˙︶˙*)!!
    寝かしつけ、大変そう〜!!!
    母は1人ですからね(ノ;・ω・)ノ

    本当に...ヾ(・ω・`;)ノ
    なんでも女。(笑)
    出産して実感しました。。。
    気をつけます!!!

    • 4月4日
  • スカイまま

    スカイまま

    しつこく避妊を求めればケンカになるかもしれないし、回数が減る可能性もあるかもしれませんが、ケンカしてでも分かってもらう必要があると思いますので、きちんと伝えられるといいですね😣
    こっちがどんなに気を付けたくても相手が理解してくれてないと、気を付けようがないですもんね😢

    • 4月4日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    本人、2人目は如何の斯うのとか言うくせに避妊求めてケンカになるのも笑えますけどねヾ(・ω・`;)ノ
    ちゃんと、話し合います🌟
    ありがとうございました(*˙︶˙*)!!

    • 4月4日
あこ

生理がこないまま妊娠、というのは、産後1回目の排卵の時に着床し、妊娠したので生理がこないまま妊娠、となるケースだと思います。
産後まだ生理が来てないならいつが排卵日が分からないので、毎日が危険日と同じだと思います。
ゴムしてくれないならしっかり拒否するとか話し合うとかしないと、受け入れてしまえば文句言えないですよ。
避妊だけでなく、感染症の心配もあります。
完ミならピル飲めば避妊は出来ますよ。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね(*˙︶˙*)!
    いつ復活するかわからないですしね!

    確かに、受け入れれば文句言えないですね!
    出来てからでは遅いし、しっかり言うようにします!!!
    完母なのでピルは諦めます。。

    • 4月4日
みいこ

生理来ないで妊娠は普通にありえますよ!排卵が起こって2週間後くらいに生理が来るようになってるそうですよ💡なので基本的に生理再開の前に排卵が再開してることになります😊

  • まき☺︎

    まき☺︎

    なるほど\( ˆoˆ )/
    そのタイミングと被れば妊娠ってことですね!!
    ありがとうございます🌟

    • 4月4日