※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

31wの妊婦です。ベビーザらスの肌着セットを購入検討中。肌着セットに帽子やミトン、授乳スタイがあるものも可愛いと思うが、必要か疑問。肌着だけのセットで大丈夫でしょうか。アドバイスいただけますか?

31wの妊婦です。産休に入ったのでやっと出産準備をはじめようとしています。

10月予定日なのですが、とりあえず肌着類を揃えようと思っています。
今ベビーザらスのオンライン限定で肌着セットが安くなってたので購入を検討しているのですが
ベビーザらスの肌着って使い心地や質はどうなのでしょうか…
アカチャンホンポ等とあまり変わりませんか?
西松屋はすぐ伸びちゃうと聞いているので辞めようと思ってます…

また、肌着セット(短肌着3,コンビ2)に帽子やミトン、授乳スタイがセットになったものがデザインが可愛いな〜と思ってるんですが…帽子とかミトンって使うのかな、、?とも疑問に思っていて…
普通に肌着だけのセットで十分でしょうか😂
アドバイスいただけると助かります><

コメント

ねこりんりん

うちはミトン使ったことないです!
新生児の肌着、正直どれもヘタレやすいかな?と思ってます。しかし使うのは短期間なので問題なく使えます。

• ゆー

ゆー

そうなんですね!使う期間も短いので、そこまでこだわらなくても大丈夫そうですかね…💡
    ミトン使わないという意見多いですね…!とても参考になりました*ありがとうございました!

• 8月16日
はじめてのママリ

ベビーザラスの肌着を使っていました。今でもよく使っているのはベビーザラスです。多少荒く使っても、洗濯機ガンガン回しても、丈夫だなあと感じています。伸びず毛玉もできないし。
赤ちゃん本舗のは、種類によって違って伸びたりします。
西松屋は値段なりです😅
一番肌触りよく丈夫だったのはコンビですが、値段帯が違いますもんね。

それはそうと、枚数が少なめな気がします。吐き戻したり、ちょっとおしっこうんちがついたりがありますし、こまめに洗濯する手間を考えると5枚くらいあってもいいのでは?と思います。ヒモだったりマジックテープだったり使い勝手もありますしね💡

うちもミトン使わずでした。帽子は42-44のニットを母が買って来てくれて、年末年始の外出(当時6か月)とかに使っていました!

• ゆー

ゆー

実際にベビーザらスの物を使っていたとのことで、とても参考になりました!生地も丈夫そうとのことで安心しました☺!

枚数ですが、最終的には短肌着5枚、コンビ肌着4枚くらい揃えようかな、と思っていました。
    また紐は面倒そうなので、できればボタンタイプで、デザインが可愛いの…ということで、ベビーザらスの肌着のセットに行き着きました。
    ただ、皆さんミトンはあまり使わなかったとの事だったので、やはり10点セットではなく、肌着だけのセットを2セットほど買おうかな、、と思ってきました。
    帽子もかわいいから色々セットになってると、つい可愛くて欲しくなってしまって…😂

色々と参考になりました!ありがとうございます!

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそう、ベビーザラスの肌着ってかわいいですよね💕私もそれに惹かれて最初購入しました。
    赤ちゃん本舗はよく保育園でかぶりました。
    そういえば、バースデイのオーガニックの肌着は気持ちいいですよ。

私も次に買う時は、ヒモは辞めときます。夫が結ばないので(笑)

• 8月16日
sa

帽子は退院の時に使っただけですね🤔
しかもぶかぶかでほぼ被ってないです😂
ミトンも必要ないと思いますよ!
顔引っ掻いちゃったりしますが、ミトンしちゃうとなにもさわれなくなっちゃうので😊

ベビーザらスの肌着はよくわからないですが、実際2、3ヶ月しか使わなかったし外に出ることもあまりないので多少安くてもいいのかな〜と思います😊

• ゆー

ゆー

ミトン、以前顔を引っ掻いちゃう子には必要と言われてたので、赤ちゃんによっては必須なのかと思ってました…あまり必要なさそうな事が分かって良かったです…!!
    ありがとうございました*

• 8月16日
ぽん

帽子やミトンは特に使いませんでした😄😄🔅
ベビザらスの肌着使ってましたが、赤ちゃん本舗のも使ってましたが特にそこまで違いは分かりません😊😊

子供のものもだけど、ママの物の方が早めに揃えといた方がいいですよ🙃

子供のものは最悪産まれてからでも間に合いますが

私は切迫になって入院したので、早めに入院グッズ揃えといて良かったーと思ってます🌞

• ゆー

ゆー

帽子やミトンは使わない方が多いのですね…!
    ママの物も全然揃えられてません(TT)

産院である程度準備してくれるみたいなのですが、インナーだけは揃えといてと言われたので、産褥ショーツと授乳用のインナーも今月中には揃えるようにしたいと思います!
    アドバイスありがとうございます*

• 8月16日