※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠前にやりたかったことは、陰部の脱毛とヨーロッパ旅行。脱毛は二人目出産前に予定していたが、忙しくて断念。ヨーロッパ旅行は学生時代からの夢だったが、お金や友人の都合で実現せず、結局モルディブに行くことに。将来は定年後にヨーロッパ旅行を考えている。

皆さんは妊娠前やっとけばよかったー!と思ったことはなんですか??
私は陰部の脱毛と、ヨーロッパ旅行です(笑)
まず、陰部の脱毛は一人目出産中に毛を剃られて二人目までに絶対脱毛する!と意気込んでいたものの、復職してからカウンセリング予約したもののめんどくさくて(貴重な休日はゆっくり家のことしたい。。)
キャンセル→予約を繰り返していたら二人目妊娠して、また出産前に毛剃りされて今めっちゃかゆいです!!
絶対次こそ脱毛します(笑)

ヨーロッパ旅行は学生時代から憧れていたんですけど、違う国にも結構行っていたので、遠くてお金のかかるヨーロッパは社会人になってから贅沢旅行しようと思って、行かずにいました。
大学時代8カ国行ったんですけど、ヨーロッパ絶対いこうと約束した友人と、ヨーロッパは当時高かったので、トルコに行って、なんでそこヨーロッパにしなかったんや(笑)と今になって思いました(笑)(トルコも楽しかったです!)
今ふと旅行サイト見たらヨーロッパ、30万以内で行けるんだ!それならヨーロッパでもよかったな(笑)と思いました。

社会人になり今度は金はあっても(一人暮らしなのでそこまでではありませんでしたが。)友人と休みが合わず、そのままヨーロッパ旅行はなくなり、、
新婚旅行は絶対モルディブ!!!と決めていたので、モルディブに行きました。

次行けるのは定年後に旦那とヨーロッパかななんて思ってます(笑)
子供らが自立したら行こうと思います!
娘と行くのもいいかな🤤🤤

皆さんは妊娠前にやっとけばよかったと思ったことはなんですか?(^^)

コメント

ゴルゴンゾーラ

もっと夫と長期の旅行しとけばよかったと思ってます!
新婚旅行はカナダに行ったんですが、ヨーロッパやオーストラリア、エジプトにも行きたくて!
学生時代に行ったドイツも忘れなれなくて、イギリスには友達が住んでるから会いに行きたくて…❤️
エジプトは大学の卒業旅行で行く予定だったけどツアーの人数足りなくて断念してしまいずっと心残りです😭

あと、もっと友達と飲みに行けばよかったです😂
きっともう若りし頃のようには沢山飲めませんが(笑)

なんかこういう話ワクワクします😂💕

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱドイツいいですかー😍
    憧れのヨーロッパだからこそ、学生時代みたいに貧乏旅行ではなく贅沢旅行したくて、社会人になってからととっておいたものの、社会人3年目で結婚、四年目で出産したので、結局行けずじまいでした😂
    旦那とドイツビール飲もう!と言って定年後に行くのが今の老後の楽しみです(笑)

    飲みもいいですよね😍
    私は大学時代から一人暮らしで好き勝手できたのでオールとかよくしました🤤
    社会人になってからも毎週末飲みとかで楽しかったんですが、今は皆無ですね(笑)
    飲んだとしても22時には家に帰りたいですw
    しばらく飲んでないので、久々に飲みに行きたいなって思います🤤
    もうトリキとかそういうチェーン店でさえワクワクします(笑)

    • 8月16日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    私がドイツ行った時はビールが苦手で飲めなかったのでビール好きになった今、次こそは!と思ってます😂🍻
    ワインも美味しいのでぜひ💕
    ドイツはとにかく人が優しくて旅行中も沢山助けてもらいました!
    ヨーロッパはのんびり贅沢旅行したいですよね☺️

    私も学生時代からずっと一人暮らしでかなり自由にしてたので、オールしてた日々が懐かしいです(笑)
    結婚してからは夫があまりお酒が得意ではないので飲みに行くことも家で飲むこともほとんどなくて💦
    わかります!
    チェーン店でも全然嬉しいです😂

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    ワインも美味しそうですね🤤🤤🤤
    ヨーロッパはやっぱりお金あるときに行った方がいいですね👏
    子供らが手が離れる中学生以上になってからかなー😂

    チェーン店で全然いいですよね!
    むしろチェーン店に行きたい!(笑)土間土間とか(笑)
    私も旦那が飲まないので一人で毎日飲んでました(笑)
    旦那とは趣味が全く違うので、妊娠前は独身同様仲間で旅行したり、飲んだりしてました🤤
    やっぱり妊娠するまでは結婚してからも結構自由にできますけど、子供いたらもちろんそうもいきませんよね😂
    今は老後の生活を考えるのが楽しみでもあります(笑)

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も海外旅行話になってしまいますが、独身時代一人でカナダ、ドイツ、デンマーク、スウェーデン、フィンランド、結婚してまたドイツ、オーストリア行きました🤣💕

子供産む前までに北欧もっかい行きたかったのと、イタリアも行きたいです😂✨

子供がおっきくなったら家族みんなで行くかと話してますがヨーロッパ家族4人なら冬でも120万は越えると思うので、、、お金貯めなきゃですね笑