※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が便秘で、効果が微妙な薬をもらいました。オレンジジュースが効くと聞いたけど、乳児用のオレンジジュースを飲ませて効果がある子供がいるか知りたいです。

お世話になってます。

先日、1歳2ヶ月の娘の便秘の事で、回答頂いたのですが、再び固くなり週明けに🏥に行ってきました。
ラックビーを貰ったのですが、効いてるのか微妙で…
ちょこちょこは出ているのですが、見てる私もスッキリ感は得られません。

オレンジジュースが良いと目にしたのですが、飲ませて効いたお子さん居ますか??
乳児用のオレンジジュースでしょうか??

コメント

ばっち~ママ

うちはブドウジュース、カルピス
飲ませてましたよ☆
それで出てました‼

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます😊
    スポロンは飲ませてみたのですが😅
    ビヒダスのプレーンも試してみました😰
    ブドウ買ってみます😊

• 4月3日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

こどもようのじゃなくて普通の
    あげてました🐤

• 4月3日
  • Akari♡

Akari♡

ありがとうございます✴

• 4月3日
somama331

便秘はお子さんもツライしママさんも心配ですよね。
うちはもう2歳ですが、100%のジュース(オレンジに限らずアップルやグレープなども)を飲むと必ずと言っていいほどおなかが ゆるくなります。
多少なりともそのような作用はあるのかもしれませんね。
また乳児期の時に便秘をした際、保健師さんに相談したところ砂糖水を飲ませたらどうか、とアドバイスされ実際に飲ませたら解消したこともあります。ジュースが心配でしたら砂糖水を飲ませてみてはいかがでしょうか?

もしそれでもスッキリしない場合は再度病院へご相談してみてはいかがですか?

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます✨
    100%ジュース買ってみます😅

• 4月3日

柑橘類は便がでやすくなると聞きますね。周りは普通のオレンジジュースあげてたみたいです。

プルーンが便秘にきくというのを聞いて、プルーンジュースを飲ませていました。
効果のほどがわからなかったのと甘いのもあって、初めは3倍くらいに薄めてました。息子には効いたみたいで、飲んだらその日のうちに出てました。
プルーン100という125mlだったかな?某ケチャップメーカーが販売してるのがスーパーで売っていたので、それを買っていました。

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます✴
    プルーンも良いみたいですね😊

• 4月3日