※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
その他の疑問

吹田市にあるミリカシティにお住まいの方いらっしゃいますか?ネットで見…

吹田市にあるミリカシティにお住まいの方いらっしゃいますか?

ネットで見る限り魅力的だなーと思うんですが、実際住まわれてみてのメリットデメリットなどあれば教えて下さい!

子育て環境や、周りとの付き合いなどなんでもいいです🙏

コメント

ままり

知り合いが住んでます(^_^)
中に公園とか、ゲストルーム(泊まったりもおっけい)などがあったりでめちゃめちゃ羨ましいマンションでした!!!
中に入るのも住民か知り合いとかくらいで簡単なロックみたいなのもついてて、安心だなぁ!!とか、中に入ると一つの町みたいな感じでオシャレだし、素敵でしたよー!
近所づきあいはすみません、聞いてないです😓

• たまこ

たまこ

そうなんですね!
    外から見ると羨ましいな~と思うけど、実際住んだらどうなんですかね😁?

• 8月16日
ずずずん

友達や職場の人が住んでます。子育て世帯が多くて、万博公園も近いし、良いみたいですよ。ただ、駅からひたすら坂、坂、坂。しかも道も狭い、カーブ、歩道がない。ので 毎日の通勤や通学を考えると 大変&心配 とは言われてます。あと、車が必須なんですが、駐車場が割り振り少ないみたいですね。

• たまこ

たまこ

そうなんですね!
    車持ってないのでしんどいかもしれませんね💧

• 8月20日
  • ずずずん

ずずずん

そうですね。電動自転車でも、雨は大変かもです。シャトルバスがあるけど、待つから(?)あまりあてにはならないと言ってました。でも新築で吹田では安いので…買った人はみな値段で決めたって言ってましたよ⭐️

• 8月20日
さつき

ミリカシティ、吹田市出身の友達が話していましたがあそこは本当に駅からの坂がすごいそうです!
坂道気にならない人なら安いし住みやすいかも...とのことでした😄
私は知人からの前評判がこんな感じであまり良くなかったのと、仕事していて夫婦共に毎日電車通勤なので検討から外しましたが、現地行って歩いてみるのが一番良いかと思います!✨

• たまこ

たまこ

車ないので坂がすごいと辛いですね😂
    実際歩いてみないと分からないですね💦

• 8月20日