※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、1歳9ヶ月の子供がママに依存し、旦那が寂しいと相談中。

最近何するにもママ!ママ!です。いつも私が座ってる椅子に旦那が座るとそこはママの席だからどけ!と言わんばかりに旦那を引き座り下ろしママ!ごはん食べさせて欲しいのもママ!!遊んでるところを見てて欲しいのもママ!!で旦那が落ち込んでます。病院のくすりも旦那は拒否ですが私が座って上げるとちょこんと膝にのり大人しく飲みました😂初めはひどいー(笑)と笑えてたけどさすがに可哀想になってきました😅1歳9ヶ月ってこんなもんですかね。

コメント

うちも同じ感じです。
シャツ着るのもかーか、パジャマ着るのもかーか、トイレ🚽もかーか、なんでもかーかです。ダンナは率先して育児してくれる人なんですが、「なんでかーかがいいの❓」って、引き下がって行きます。

• ママリ

ママリ

やっぱりあるあるなんですね!かーかって呼ぶの可愛いです😄✨話逸れますがもうトイトレ始めてるんですか??

• 8月16日

退会ユーザー

ゆるく始めてますが、なかなかうまくいかないですけどね…補助便器用意して、誘って座らせてる感じです。
    たまに、おしっこしますし、タイミングあうとウンチします。まだまだタイミングあわなくうまくいってないのが現状です。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

普段はオムツでトイレに座る習慣をつけてるって感じでしょうか😄❓うちは保育園の方針でトイトレは一緒に始めましょう!って感じなのでスタートはまだまだ先になりそうです。ありがとうございます!

• 8月16日
チム

一時的なものだと思いますよ😃
うちもたまにありますけどうちの場合はすぐおさまりますので参考にならないと思いますが😅

• ママリ

ママリ

一時的なら一安心です!嬉しいですがママ!ママ!だと家事が進まないので嬉しいけどため息が出てました😅

• 8月16日
ショコラ

我が家もそんな感じでした😂

私の椅子にパパが座っていたらパパを引きずりおろしたり、最近は寝室からパパを追い出します😂

• ママリ

ママリ

可愛いですよね!全力で求められてる感じがして今子育ての醍醐味を感じてる気がします😄

• 8月16日
なむ 3人のママ

いま2人目がまさにそうです🤣

何かするたびにもママ!ママ!
上のこと遊んでてもママ!ママ!っと叫んでます💦

寝る時いままで娘、夫、息子、私だったのが壁側に息子がきて息子に向かないと寝てくれず、ずっと耳を掴まれてます😅

顔を拭いたり手を拭くのも私以外には嫌がります😅
時期ですかね〜🤣

上の子の時にはなかったのでわからないですが😆
夫も娘もかわいそうですが
大変やけど、嬉しいのでいまだけだと噛み締めてます(笑)

• ママリ

ママリ

可愛くて仕方ないですよね😘これからいやいや期に入るのでその前のご褒美かな(笑)
    私もじっくり堪能します!

• 8月16日

そんなもんです!

ママママママママママママママママママママママママママママママ

ぱぱきらい!ままがいい!

とか( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

そんなもんなんですね!パパ嫌いまで行くと旦那が不機嫌になってめんどくさいので程々でお願いしたいです😅

• 8月16日