※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
家族・旦那

もしかしたらなのですが二人目が出来たかもしれません。ゴムで避妊はし…

もしかしたらなのですが
二人目が出来たかもしれません。

ゴムで避妊はしていたのですが、
時期的にも、生理が3日遅れてる(いつもは周期通りに来る)事から可能性はゼロじゃないです。

こればかりは授かりものですが、息子は
まだ、7ヶ月で年子という事になるのでしょうか?

旦那と二人目の話をしていたら
「じゃあ、堕ろす?」と、サラッと言われ頭真っ白
もちろん、息子や家族の事を考えての発言なのは分かりますが、男の方って、こんなに簡単にもサラッと「堕ろす」なんて言えちゃうものなのですか?
モヤモヤして、旦那と上手く会話ができません。アドバイスをください。

コメント

ままり

上のお子さんは3月生まれでしょうか?
今できてるのなら来年春生まれでギリ二学年差じゃないですかね??

ご主人ドン引きですね💦
ご主人は二人目は望んでないのでしょうか??

• ままり

ままり

あっごめんなさい💦三月の訳ないですよね💦一月とかですよね💦恐らく二学年差ですね💦

• 8月16日
  • yuyu*

yuyu*

歳は、一歳と少しくらいよ差だあってますか?

• 8月16日
  • yuyu*

yuyu*

望んではいたのですが、4歳くらい空けようかと話していたので、まさかここで来るとは思わずのようです

• 8月16日
  • ままり

ままり

歳はそれであってます!
    ご主人動揺するのは分かりますが、ママリでも見かけますがゴム=完全避妊ではないです💦
    望んでるなら何歳差でも妊娠自体奇跡なのでおろすとか言わないで欲しいですよね💧

私は二人とも不妊治療でやっと授かったので何歳差とかそんな事言ってる余裕なんてなかったです。

ただ産後一年はホルモンバランスの関係で今まで正確にきてた方も周期乱れたりは全然あるので可能性そこまで高くはないと思います。

お仕事の事考えなきゃっていうのも分かりますが、仕事はいつでも出来るけど、お子さんは今だけです!

• 8月16日
  • yuyu*

yuyu*

先月とかは、きちんと来ていたのですが突然かわりますか?

• 8月16日
  • ままり

ままり

産後まだ7ヶ月なら全然ありますよ!

• 8月16日
  • yuyu*

yuyu*

もう少し様子を見てみようと思います

• 8月16日
のものも

私は、一人目を授かったときに仕事の事や色々あり、旦那と産むかどうかで揉めたことがありました。私が絶対産むと決めてた為、旦那が折れた感じでしたが、理由があるとしてもモヤモヤしてしまいますよね?私もスゴく悩んだり泣いたり苦しみました。もし、赤ちゃん授かって、産みたい気持ちが強いなら、気持ちを旦那さんに分かって貰えるように頑張って伝えるしかないと思いますよ☆

• yuyu*

yuyu*

私も今現在、復帰予定だったので仕事どうするかの話し合い中です。

• 8月16日
てんまま

ゴムで避妊していたのでしたら可能性はかなり低いと思いますよ!
産後は生理不順になりやすいですし…

万が一出来ていたとしても、予定日は4月以降になると思うので2学年差ですね!