※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
ココロ・悩み

旦那からの暴力がDVかどうか判断できず、子供を守りたいが逃げ出せない女性。同じ経験の方の決断を知りたい。

朝から気分を害される内容で申し訳ありません。これはDVなのでしょうか。

旦那とはもともと学生の時から6年付き合っており一時期半年ほど別れ、復縁の末に息子を授かり籍を入れ挙式もしました。

結婚前は束縛が激しいところ、異様に嫉妬深いところ、キレやすいところなどが原因で一度別れましたが暴力を振るわれたことはありませんでした。

その一時期の別れの間にわたしには新しくお付き合いをしている方がいたのですが、またキレられるのがわかっていたのでずっと言えずにいました。
今年の3月頃追求に耐えられずそれを打ち明けた時は警察のお世話にならざるを得ないほどに暴れました。
子供もなにも怪我をしなかっとはいえ巻き込まれたので児童相談所に連絡がいったようです。

今思えばその時点で別れればよかったのですが、再構築を始めました。
それから事あるごとに家事などの些細な失敗でもキレて、最近では体を蹴ったり顔を叩いたり頭を踏みつけたり幼い子供の目の前で暴力をするようになりました。
昨日に至っては出て行くという話になるとハンマーを持ち出して一通り体を叩いた後「今俺にお腹の子を殺させるかそこから飛び降りて死ぬか選べ」と言われました。

今までに子供を守るためにも何度も逃げ出そうとしましたが、「自分が悪い。子供のためには父親が必要。わたしたちがいなくなったらあの人はきっと死んでしまう。」という思いがあり、また旦那は物凄く子供に愛情を注ぎ執着しているので頑なに手放そうとはしてくれません。
目の前で暴言暴力を浴びせられている母親の姿を見せ続けるのが良くないこととわかっていますが、行動に出られずにいます。

DVなのかただの行き過ぎた夫婦喧嘩なのか自分では判断が出来ません。

似たような経験がある方、よろしければどのような決断をされたのかお聞きしたいです。

コメント

DVですよ、、すぐ別れたほうがいいです😫⚡

• とろろ

とろろ

やっぱりそうですよね…ありがとうございます。

• 8月16日
はじめてのママリ

完全にDVです。
今は子供に愛情注いでいるように見えていても、子供がもう少し大きくなったら子供にも暴力を振りかねないと思います。
それに子供の前で暴力を振るうのも児童虐待です。
父親がいないから不幸せということはありません!

• とろろ

とろろ

そうですよね…。
    自分がされていたから虐待は絶対にしないとは言っていますが、その可能性もありますよね。
    この子にとって父親がいない方が幸せなのかもしれません。
    ありがとうございます。

• 8月16日
ママ

今すぐ子ども連れて逃げてください!DVだし、ハンマーで叩くって、へたしたら死んでますよ。殺人未遂、犯罪ですよ!病院行って診断書もらって、警察行ってください!

• とろろ

とろろ

そうですよね…。あざができたので今日病院に診断書をもらいに行こうと思っています。

• 8月16日
あか

完全にDVですよ。取り返しがつかなくなる前に別れた方が良いです💦

• とろろ

とろろ

やっぱりそうですよね…。ありがとうございます。
    今から離婚に向けて動いて行こうと思います。

• 8月16日
ぴよ

確実にDVですよ💦💦💦
怖すぎます💦
子供のために父親は必要ですが、目の前でそんな事をする父親はいい影響与えませんし、怖がると思います。

あざになったりしてる部分とかないですか?
写真に撮るなり証拠は残しておいた方がいいですよ。
ハンマーってもう殺す勢いですよね。

親に相談とかしないんですか?

• とろろ

とろろ

そうですよね…。
    わたしに暴力や暴言を浴びせている間息子はわかるのか怖がって泣き叫んでいてそれが可哀想でたまりません。
    昨日であざができたので今日病院に診断書をもらいに行こうと考えています。
    落ち着いた時「なにをしたか覚えていない」と言っていました…。

両親はおらず祖父母が育ててくれました。余計な心配をかけたくないと、相談できずにいます。
    旦那の母親には今日相談しようと思っています。

• 8月16日
syak

子供を守れるのはとろろさんしかいません!
そんな人とは早く別れた方が良いですよ💦
親なのに平気でそうゆうことが出来てしまうのが信じられません…普通じゃないです。

• とろろ

とろろ

そうですよね。
    旦那は幼い頃父親に虐待されていたようで、その影響もあるのかと思います。
    やっぱり、普通ではないですよね…。
    子どものために動かなければいけませんよね。

• 8月16日
くろみ

おばがDVを受けて離婚しました。一番下の子はパパっ子でしたが… とろろさんも子供を想うならシェルターなどに駆け込んだ方が良いですよ💦 6年も一緒に居たら情がわくのも分かりますが、ご自身を守る為にも離れた方が良いですよ💦 どうかご無事で💦

• とろろ

とろろ

そうでしたか…。息子もパパが大好きなので辛いです。
    でも子どものためにはやはり離婚するべきですよね。
    ありがとうございます。

• 8月16日

どこをどう見たら夫婦喧嘩なんですか?完全にDVです。一刻も早く別れた方が良いと思います。
ご自分のためにもお子さんのためにも頑張ってください。

• とろろ

とろろ

やっぱり夫婦喧嘩ではないですよね。
    子どものためにも一刻も早く別れられるように動きたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月16日
ママコットン

いやいや、ハンマーとかDVの中でもレッドカードです。
暴力を子どもに見せるのは脳を壊す虐待です。暴力を見せると目が見えなくなったり夫婦喧嘩を聞かせると耳が聞こえないなどの障害が出る場合もあります。
出れないって、旦那さんだって人間なんだから寝ますよね?
生活があるんだから仕事に出ますよね?(在宅ワークですか?)
交番に駆け込んで一時保護してもらって、そこからご両親に迎えに来てもらえるはずです。
実家ではシャッターを常に下ろして、シャッターのない窓にはネットで防災アラーム買って張り付けて、防犯用の催涙スプレーなど買って旦那さんの侵入に備えればなんとかなると思います。

♡Mママ子♡

あなたがされてるのはDVです。
そんな人のために子供の脳を傷付けて子供があなた達にされてる事は立派な虐待です。
目を覚ましてください。

かな

今はDVで被害届出すと即逮捕してくれるそうですよ!😢
私の姉は、されたことをメモに書いて記録したものを見せたらすぐに動いてくれたそうです。
愛情の裏返しでいつ子供に手を出すかわかりません!
お子様もお腹の赤ちゃんも守れるのはとろろさんだけです!
母親に暴力を振るう父親が本当に子供にとって必要かなんて、言わずともわかりますよね😖

• とろろ

とろろ

かなさんのコメントを見てすぐに昨日今日のことはメモに残しました。
    わたしもきっと旦那に依存しているから踏み切れずにいるのだと思います。
    息子もお腹の子も自分自身が守らなければいけませんよね。
    ありがとうございます。

• 8月16日
(*˙꒳˙*)✧︎*

大丈夫ですか?赤ちゃんを守れるのはママだけです。
今は母子家庭でも色々手当あります。辛いでしょうがどうか赤ちゃんと幸せになってください。

• とろろ

とろろ

ありがとうございます。
    あざは大したことないのですがもう精神的に追い詰められてしまっているのだと思います…。
    息子とお腹の子と3人で頑張って幸せになりたいと思います。

• 8月16日
  • (*˙꒳˙*)✧︎*

(*˙꒳˙*)✧︎*

私は今は再婚してますが、元旦那の借金、DV、ギャンブル、子供に関する色々(子供が手術の時寝てたとか…まぁ色々)で別れて母子家庭だった時がありました。
    地域によるかもですが医療費1部免除や母子手当、就学援助など色々利用できますので。ぜひ役所にも相談されてください。
    きっと今より幸せなはずです!

• 8月16日
のんたん2号

家を出ることは旦那さんに知られないように動いた方がいいです!子どもを取られてしまうかもしれないので。出るときは旦那さんがいないときか、子どもとスーパーに行ってくると嘘ついて出た方がいいです。
お金や物はどうにでもなるので命が大切です。
子ども連れてスーパーに行くと言って近くの交番に相談しに行ってもいいと思います。