※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミータ
子育て・グッズ

修正5ヶ月の赤ちゃんが眠くてぐずっています。2時間半でミルクを追加しても大丈夫でしょうか?初めてのミルク育児で戸惑っています。

至急お願いします>_<
最近妊娠発覚したため、下の子をミルクに切り替えました。未熟児で生まれたため修正5ヶ月の赤ちゃんです。3時間おきにミルクをあげていますが、先ほど18:15にのませて、今眠くてぐずっています。まだ2時間半ですが、ミルクを追加しても大丈夫ですか?初めてのミルク育児で戸惑っています>_<

コメント

マミータ

ちなみに、今寝ると朝まで起きないです>_<

滉ちゃんママ🐌

お腹すいて愚図ってるんですか?それとも口が寂しいだけ?
2時間半なら飲ませて寝せちゃいます!
朝まで寝るなら次の間隔はしっかりだし大丈夫だと思いますよ~
ただ日中あまりにも間隔短いときは麦茶とかごまかして間隔開けた方が良いと思います❤
5ヶ月ならミルクは一日のトータル量でみればいいので3時間~6時間とかあいたり、飲みムラあっても大丈夫ですよ!

• マミータ

マミータ

飲ませてみたら満足して今はスヤスヤ寝ています♡ありがとうございます‼️
    ミルクは1日のトータル量でみるんですね……ミルク育児の経験がなくその点は全く知りませんでした💦トータル量はどうやって調べたら良いんでしょうか>_<

• 4月3日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

ミルクの缶に書いてあると思います!だいたいのミルクに記載されてる5ヶ月は200ml×5回でトータル1000mlくらいですかね?
    ただ赤ちゃんも機械じゃないので200全部飲んだり、120しか飲まなかったり😨

私も最初は何mlを何回飲んだとか夜中12時に飲んで1200になった(>_<)とか神経質になってましたが、最近は適当です(笑)
    800~1200とムラはありますが、極端でなくておしっこもうんちも出てれば良し!としてます🎵

• 4月3日
  • マミータ

マミータ

詳しく教えていただきありがとうございます‼️勉強になりました!神経質になり過ぎず頑張ります‼️

• 4月4日
m

NICUの看護師です(^o^)
育休中ですが(笑)
飲み終わりが3時間になってれば飲ませていいと思いますよ。自分の子でも、飲み足りなければ追加したり、毎回ではないので吐かない程度に時間早めたりしてます。

• マミータ

マミータ

NICUのお仕事お疲れ様です!別の病院だとは思いますが、入院中は娘だけでなく私も話を親身に聞いてもらったりとかなりお世話になりました!素敵なお仕事ですねっ‼️尊敬します♡

アドバイスを見て、早速飲ませて寝かしつけました!ありがとうございます‼️

• 4月3日