※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の服装について相談です。部屋の温度や着せすぎについて不安があります。

昨日で生後3ヶ月を迎えた息子を育てています。
初めての子育てで毎日てんやわんやしてます。
今からの服装についていろいろ迷っていて相談させてください(T_T)
今家で過ごしているとき短肌着、コンビ肌着、ロンパースを着ています。
着すぎですか?背中に汗はかいてません!
部屋は何度くらいにしてますか?
室内は肌着減らしたほうがいいか、外出時はそのまま短肌着、コンビ肌着ロンパースでいいか、、
寒いのか暑いのかよくわからず、、
先輩ママ、同じプレママ、よろしくお願いします(^○^)

コメント

私も先日3ヶ月を迎えた娘がいます!
最近は暖かいのでコンビ肌着にロンパースで過ごしています(*´﹀`*)
外出の時もコンビ肌着、ロンパースに靴下を履かせています!
部屋も特に暖房とか冷房とかつけてないです( ˊᵕˋ )

まだどれくらい着せていいか私もわからないので毎日気温をチェックしてその都度変えてますよー!!

• なこちゃん

なこちゃん

コメントありがとーございます(^○^)!!やぱ二枚でいいですかね?なんかわからんので、生まれた時のままにしちゃってて(T_T)
    暖かくなってきたのでもうコンビ肌着とロンパースにしようと思います(^○^)

• 4月3日
pinky512ay

同じく3ヶ月なったばかりの子がいます(^^)私は家にいるときはコンビ肌着orボディ肌着、ロンパースの2枚にしちゃってます。部屋は20〜23度くらいですかね?寒そうだったらベストやカーディガンを重ねたりしてます。
外出時は寒かったら暖かめの素材の肌着やロンパースとかですかね〜。あとはベビーカーならブランケットなどで調節してます。

• なこちゃん

なこちゃん

コメントありがとーございます!!同じですね^_^
    なるほど、二枚ですね!!調節していくようにします(^○^)参考なりました!!

• 4月3日
マカロン♡

生後2ヶ月半の娘がいます^^
うちは産まれた時からずっと短肌着にロンパースで過ごしています!
外出時もその2枚にブランケットを暑さで1枚か2枚掛けてます♪

冬は部屋は23度にしていましたが、現在は暖かくなってきたので暖房等なしです!:)
(関西在住です)

赤ちゃんは薄着くらいでいいと良く聞きますが、赤ちゃん本人じゃないから良くわかないですよねー^^;

• なこちゃん

なこちゃん

あたしも関西在住です(^○^)もう暖かいし、暖房はしてないんですが、3枚着させてたので明日から2枚にしてみます(^○^)ほんと喋ってほしいっておもいます。笑

• 4月3日
  • マカロン♡

マカロン♡

あ関西なんですね〜♪ 嬉しいww
    最近一気に暖かくなりましたね〜♡

ほんと喃語は可愛いからそのままで、そーいうのだけ喋って教えてくれーって思いますよね!笑

• 4月3日
  • なこちゃん

なこちゃん

大阪です(^○^)!!
    一気に暖かくなって戸惑ってます!笑
    喃語はほんとかわいい(T_T)
    暑いとかお腹減ったってゆーのを教えてほしいですよね。笑

• 4月3日
3児Mama✩︎⡱

そろそろ暖かいですし
2枚でいいですよ
子供は体温高いですし

• なこちゃん

なこちゃん

なるほど!!!ありがとーございます!明日からコンビ肌着とロンパースでいきます(^○^)

• 4月3日
まりりん(*^o^*)

うちは2ヶ月になった時から、短肌着とロンパースの2枚にしてます!外出時はそれに靴下とブランケットかけるくらいです!3ヶ月過ぎたら大人より1枚少なくて良いとどこかで聞きました!

• なこちゃん

なこちゃん

わかりました(^○^)室温は20〜23度くらいですか?^ ^

• 4月3日
ぽぽん

こんばんはー!
同じ悩みをかかえています>_<
最近暖房なしで、室温20度〜22度ですが、短肌着、長肌着、ロンパースという冬のままです༼ꉺ౪ꉺ༽
冬場も暖房で、室温その位だったので。。
でも、もう2枚で過ごして良いんだなーと皆さんのコメント読んで思いました!
本当に体温調節難しい>_<

• なこちゃん

なこちゃん

ですよね!!あたしも冬場も暖房でそのくらいにしてて、暖かくなったからてあんま赤ちゃんからしたらかわんないんですよね(T_T)だから一枚減らしてええかまよってたけど、確かに新生児じゃなくなったら体温も高くなってくるし、三枚は暑いかもですよね(T_T)なので、昨日から二枚にしました!コンビ肌着にロンパース(*^_^*)

• 4月6日
  • ぽぽん

ぽぽん

今日ですね、4ヶ月検診に行きました。私の地域は割と暖かい日で。周りのお母さん方に服装についてお聞きしたら、やはり皆さん2枚でした!
    うちの子は3枚…笑 帰りは一枚脱がせて帰りました。笑
    冷えて風邪ひいたらどうしよ〜と思ってついつい着せすぎちゃいます>_<

• 4月6日
  • なこちゃん

なこちゃん

その気持ちすっごくわかります!!!風邪引かないかなー一枚少ないだけでスースーしないか心配です(T_T)
    お腹冷えたらやなので、コンビ肌着を着せてます(^○^)

• 4月8日
natsu∞

こんばんは。
私の息子も同じ誕生日です(*^-^*)
うちは、短肌着にロンパースです。
室温は20~23℃にしています。
お出掛けの時は最近暖かいので短肌着にロンパースと靴下に+ベストを着させるか、ベビーカーなら温度に合わせてブランケットor少し小さめのバスタオルをかけてます。
最近うちの子は暑いのか足が蒸れてベタベタしています。
赤ちゃんは喋れないので、本当に温度調整は難しいですよね…

• なこちゃん

なこちゃん

同じですか(*^_^*)!!
    なるほど、二枚にされてんですね(^○^)みなさんそうみたいなんで、昨日からそうしました^ - ^
    赤ちゃん喋らないからほんとわからないことだらけですよね(T_T)泣

• 4月6日