※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
falcon
妊娠・出産

いきみのがしの経験がなく、出産に焦りを感じている女性がいます。助産師の指示に戸惑い、いきみたいか聞かれても答えられない状況で、もっとサポートを望んでいます。

いきみのがし?
2人産んでますが、いきみのがしがいまいち分からず、3人目を控えています。
1人目、必死に腰にブルトーザーが行ったり来たりを繰り返し、助産師さんにいきみたい?ってきかれても、別にって感じでした。とにかく腰のブルトーザー!!って感じでした。
2人目、みんかいきみのがしが辛いって言ってたのと自分の出産の時もたまたまいきみたいって感じがしなかっただけかなと思い、テニスボールにゴルフボールに準備するも、用無し。
これまた、助産師さんにいきみたい?ってきかれても腰のブルトーザーが…。って感じで、朝の8時、分娩台に上がるもまだ子宮口7センチとのことで、まだまだだねー。と先生に言われ、個人病院だった為、診察の準備に向かおうとする先生…。ちょっと焦って試しにいきんでみたら、頭が見えたらしくて、先生そのまま後ずさりで戻ってくる。そして、出産に至る。

結果、いきみたい?って聞かれても答えようがない私にとっては、いきめそうならいきんでね!とか、いきんでもいいよ!とか言って欲しかった…。
なので、私みたいな人他にもいるんじゃないかなぁーと思って書いてみました。

コメント

🌶

まだ1人しか産んでいませんが
破水してからしか確かに
いきんでいいよ!って
言われなかったです(笑)
私もいきみたい?って
破水前に聞かれても
分からなかったです😂
とりあえず腰がハンマーで
殴られてる感じで痛かった
記憶しかないです😅

  • falcon

    falcon

    やっぱり、そうですよね?笑
    いきみたい?って聞き方、あの辛い陣痛の中、答えに困りますよね(笑)

    • 8月16日
  • 🌶

    🌶

    わけが分かってないですもんね(笑)
    しかも破水してからの
    いきんでいいよ!は
    それを言われなかったら
    どこでいきんだらいいか
    わからないくらい永遠に激痛で
    いつの間にか生まれてました(笑)

    • 8月16日
deleted user

わたしも1人で申し訳ないのですが産院は「いきんで!」「いきんじゃだめ!」とかでした🤣指示された方が良いですよね(笑)

  • falcon

    falcon

    一人でも全然申し訳ないですよ(笑)
    ほんとに指示してもらわないとタイミングが分からない場合もありますよねー。私のような人がいてくれて安心しました^_^

    • 8月16日
ym

1人目の時いきみたいけどいきんじゃダメ!を経験しました😱
簡単に言ったらうんち(赤ちゃんの頭)出したいけどまだまだ我慢してて!
の痛みだと思います。
促進剤使って産んだので、陣痛は強いけど子宮口がなかなか開かず…
下手にいきむと裂けたり赤ちゃん苦しくなるって言われて相当辛かったですね💧

2人目は自然に陣痛がきて最後まで促進剤なしだったので
いきみたい!って感覚はなかったです🤨
いきみたい?どうかな?と聞かれましたが
うーん…。って感じでした😅
試しにいきんでみようか!と言われ助産師さんのタイミングに合わせていきんだら出てきました!

お産の進み具合とかその時の状況によってかなり違うので
マニュアル通りに進めてるんだなーって思ってます(笑)

  • falcon

    falcon

    そーなんですね!そのうんこ出したい感じが全く未知で分からずでした(笑)タイミングあるみたいですねー!

    • 8月17日