※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

旦那が子供の相談事をお義母さんに頼むことが多く、自分の意見が尊重されない悩みがあります。信頼できないのに不思議で、一緒にいる理由がわからないと感じています。

続けてすみません。
皆さん旦那さんからの相談事はお義母さん?自分?
どっちが多いですか?

私は基本ばかなので書類の相談はよくわからないのでお義母さんに聞くようにと言っていましたが、自分の子供の風邪の相談や怪我、病院に行くかどうか、行ったあとの相談などはお義母さんに相談するものではないと思っているのは自分だけですかね。
旦那が子供のことをきにして熱があったとき氷枕が必要かどうかの一言もうちには一切なく、なぜか隣(敷地内)の家にまでいって相談してどや顔で帰ってきて「氷枕はやくだせ!」など上から目線で言ってきます。
たまには相談してきますが、うちの回答が不安なのかうちに聞いたあとも隣にこっそりいって同じ回答でも、うちの口からはでなかったかのように「これでいいんだ」と…

結婚当初からうちの意見のあと旦那は必ずお義母さんか義姉に聞いてきます。

そんなに信用できないのに一緒に生活してて何が楽しいのか不思議です。

子供はうちが見ててくれるから?セックスできるから?

たまにそういう考えが出てきます。

コメント

。

うちはお義母さんとあまり関わりないので旦那はだいたい私に話してきます!

• あゆ

あゆ

自分もお義母さんとはほぼ話さないです。
    数ヵ月同居していましたが、一日一言ぐらいしか話さなかったです。

同居していたときも旦那は私に子供のことを聞くことなく、お義母さんに聞いていました

• 8月16日
  • 。

うちの場合ですがお義母さんに聞いても、わかんないと答えることが多いので旦那は頼ってない感じです。あゆさんのお義母さんは頼りがいのあるお義母さんだから旦那さんも頼ってしまうのでは無いでしょうか…😭

• 8月16日
  • あゆ

あゆ

頼りにはなります💦
    けど、うちらだけで終わらせたい問題までお義母さんに聞きに行ってしまうので😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

男性って、そんなに母親に相談するものではないと思います💦
書類も含めて、生活全般を夫婦で解決していくものだと思います。

• あゆ

あゆ

そうですよね🤔

• 8月16日
りぃ

義家族と同居してます
子供のことは基本私に聞いてきますが
お義母さんは大先輩ママなので
旦那もたまに自分の親に相談したりしてます
昭和ママの話も一応タメになるので!
私は自分の旦那が親に相談してることに対して
なんとも思いません💦寧ろ心強いかな、、、
私自身もお義母さんにいろいろ頼ってます😂

書類等は私に聞いてきてくれますけどね

• あゆ

あゆ

お義母さんたちにわからないことは聞いていますが、わかるものまで聞きに行ってしまいます。
    まぁ例えば「車酔いして吐いた」となれば、出かけ先でも、なぜかお義母さんに報告しています。🤔

• 8月16日