※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
その他の疑問

皆さんならどこに相談するか教えていただきたいです。少し長くなります…

皆さんならどこに相談するか
教えていただきたいです。
少し長くなりますが、
多くの人から意見を貰えたらなと思います…

5月頃に乳糖不耐性になり、
色々病院行ったりしましたが
なかなか治らずやっと最近落ち着いてきた…かなぁ
と思うようになりました。

離乳食は5ヶ月の初めの1週間位のみです。
そこから全くしていません。

最近、上の子の果物をもらって少しあげたりしたのですが、果物を食べた日、翌日あたりは水下痢をします。
本人は元気です。
食べない日もお腹ゆるい時ありますが、
果物を食べた日は回数も増える気がします…

ここからが質問なのですが、
離乳食の進め方やただお腹が弱いだけなのか…
などの相談はどこでするか教えていただきたいです。

コメント

春

うちの子も6ヶ月に入る前くらいに乳糖不耐症になりました。
離乳食を始めてなかったので、乳糖不耐症が治るまでは離乳食は始めなくていいと言われ、結果的に7ヶ月半くらいから離乳食始めました。

わかることであればお答えします✧‧˚

• 春

ちなみに、小児科に通ってました✧‧˚

• 8月16日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます!
    なかなか下痢が治らず今日で7ヶ月になりますが今のところまだまだ始められなさそうです…
    果物もスイカ、みかん、バナナ、桃、あたりはお腹壊します…😭
    粉ミルクもまだ無乳糖のみるくです。何回か元のミルクに戻そうとしましたがその度下痢されて…
    どこに相談すれば詳しく話聞いてくれるのかも分からず、小児科だと次が詰まっているから詳しく話聞いてくれないのでは?とおもってしまって、乳糖不耐性ですと言われてから病院にも行ってなくて😭

• 8月16日
  • 春

大変ですよね(>_<)
    私の時は、とにかく下痢治るまでは、ミルクのみで、離乳食はしなかったです。
    果物でお腹壊すなら、控えた方が良さそうですね(>_<)
    うちの子は、まる3ヶ月、森永のノンラクトで過ごしました。
    小児科で全然いいと思いますよ!!
    あたしは何回か経過を知らせに通ってました✧‧˚
    まだ、下痢続くと小児科に連れてってあげた方がいいと思います!
    まだまだ7ヶ月の赤ちゃんですので、ドクターの判断が必要かもですね✧‧˚
    早く良くなりますように😢😢

• 8月17日