※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
家族・旦那

メチャクチャ気持ち悪い相談なのですが…旦那のことが好きな時、どうやっ…

メチャクチャ気持ち悪い相談なのですが…
旦那のことが好きな時、どうやって伝えたらいいですか?
今日旦那に、ヤンデレって言われてこのまま嫌われたらと思ったら寝られなくなってしまいました。

きっかけは今胎盤ポリープがあってその治療法を話し合っていて、そこから長女が小学校上がったら最後に4人目頑張って妊活終わりね。と言われて。

ゴムして仲良しするのが、精神的にシンドくて。
一緒に居るのに居ないみたいで辛いから、それまでの避妊はピル飲みたい。
と、私が言ったのがきっかけです。

じゃあ、4人目授かれたら俺パイプカットするよと言ってくれて、分かってくれた!と嬉しかったのですが、旦那の体だけ生殖機能が無くなるのが嫌で、私も卵管結紮する!と。
そこはお揃いじゃなくていいんじゃない?最近ヤンデレだよね。と言われる流れでした。

たぶん、サラッと言ったんだと思うのですが、私自身も最近ちょっと度が過ぎてる気がしています。

旦那にくっついてる子どもどかして子どもと旦那の間に寝たり、子どもが旦那にキスするとめちゃくちゃ嫉妬したり。
いやいや、親子のスキンシップだろ、パパきもいとか言うよりマシ!とどうにか気持ちを落ち着けていますが、前はこんな事思わなかったよな…と思って。

ホルモンバランスが崩れてるんでしょうか。

旦那さんとどういう風に愛情確認してますか?
一方的に爆発していて、気持ちを抑えられないのもまたシンドくて。

コメント

息子を寝かしつけた後に2人の時間をつくって話ししたりしてると自然とお互いスキンシップがとれて愛情確認できてるかなーってかんじです。

ママ

うちは毎日ハグとキスしてます😆✨

あと褒め合ったりしてます。
感謝は必ず忘れてません☺️
口に出したり、時に
メッセージカードを使って
ありがとうを伝えています!
主人から私に対してもそうです。

一つ一つが愛情確認じゃないですが
私を思ってくれて行動にしてくれることが主人から私に対しての愛情なのかなぁと思ってます☺️

なぁこ

何か不安なことがあって、情緒不安定なのかな?と感じました。
ちょっと旦那さまに依存されている気も…
精神的な不安は、根本的な解決を図らなければ長引く可能性があります。
と、少し大袈裟で不安にさせてしまったらすみません。
日々のことをお友達に愚痴るとか、お母様に話を聞いてもらい吐き出すとか、外に発信することも良いことだと思いますよ😊

アメリ

パイプカットしてくれるなんて 優しい😭うちもして欲しいけど、男じゃなくなるって嫌がってて…。
でもしてくれたら めっちゃくちゃ安心だし…。卵管凍紮したいって言ったら まだ早いって病院でも旦那にも周りに言われて…。

旦那好きすぎて 辛いです。
言葉でもめちゃくちゃ言いますし、毎日なんでもない事でも お世話してしまいます。
ちゃんとお弁当作ったり 小さな事ですけど 仕事帰りは子どもでも行動でも気遣ったり。
ハグはめっちゃします。笑 キスも私からめっちゃします。
どこが好きとか細かい部分も伝えます。
気持ち抑えられなくてしんどくて それも伝えてます。笑
たぶん 旦那そんな私がしんどい時もあるけど受け入れてくれてます。ありがたい…笑

まま

とてもかわいい奥さんだと思いました。
私も産後クライシスになりそうになったらみことさんのこと思い出してみます。😊