※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

リングボーイを歩行器に乗せて結婚式に参加させる際の心配事についてアドバイスをお願いします。

お子さんが一歳以下で、歩行器などに乗せて結婚式のリングボーイ、リングガールした事あるママさんいますか??

来月妹の結婚式で、リングボーイをしてほしいとお願いされてて、歩行器に乗せて新郎新婦が紐で引っ張る(私は後ろからついていく)みたいです🤔

それは全然いいんですけど、人見知り、場所見知りをするので大泣きしないか不安で😅
あと、式が昼からなのでお昼寝と被らないか、お腹空いてる時間帯にならないか、朝から逆算しながら授乳したり離乳食あげたり昼寝させないといけないなーと考えてたら不安になってきました😭💦

一生に一度の妹の結婚式なので成功させたいけど、なんせ9ヶ月で参列するのでなんとも…

アドバイスをお願いします💦

コメント

◎

友人が10ヶ月の我が子を歩行器乗せて引っ張ってましたがギャン泣きでした笑
すぎなキャラのぬいぐるみやお菓子風船などで釣るのもいいかと!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱりギャン泣きだったんですね😵おもちゃやお菓子などで頑張ってもらおうと思います😊✨

• 8月16日
ミニママ

妹さんには、お子さんいらっしゃらないのでしたら子供の事が分からないで結婚式場の方に提案されて可愛いからやらせたい‼️と思って頼んでると思うので人見知り、場所見知りするから大泣きするかもとかごはんや離乳食の時間と被らないか事前に確認した方がお子さんの為に良いと思います。

あまりにも泣かせてしまうとその日の夜に大変なのは、ちいちゃんさんだと思いますので優先順位を考えられたら良いかと思います😰

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

妹はインスタで見てやって欲しいと言ってて、リハもするし当日無理そうならもちろんやめるつもりです。

• 8月16日
  • ミニママ

ミニママ

そうなんですね😰
    お子さんに負担にならなければ妹さんには良い思い出だと思いますので成功すると良いですね😄

• 8月16日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます😊

• 8月16日
T

今までいろんな結婚式行きましたが、歩行器でのリングボーイは見たことないです💦

親戚とか甥っ子姪っ子がいない、まだ小さいという場合はリングボーイなどはなしでしてる方が多い気がします。😅

妹さんのために!と思うのであれば、前もって歩行器乗せたりして練習してもいいと思いますが、歩行器に乗せて引っ張って行かれると言うことなので、自分と思ってる方向に行けないことで泣くかもしれないですね😓💦
でも、普段からあまり場所見知りとかしない場合なら、泣かずにすんなり行くかもしれないです!
やってみないとわからないですね😅💦
挙式の後に親族の写真撮影とかあるのであれば、そこで泣き止まなかったら姉なのに撮影に参加できなくなってしまうと思うので、ギャン泣きした場合の対策はしっかりされた方がいいと思います!😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

リハはしますが当日の機嫌によるので、もし無理そうならやめるつもりです😊抱っこすればどれだけ泣いてても泣き止む子なのでその点では大丈夫かな?と思います☺️

• 8月16日
  • T

T

リハ次第ですね!
    音の大きさとかで嫌がったりとかも色々あると思いますが、度胸のあるお子さんなら大丈夫だと思います!😊

頑張ってください😊

• 8月16日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます😊

• 8月16日