※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

育児で孤独を感じ、子供と逃げ出したくなる気持ち。泣き止まない子供に絶望感。成長を感じつつも辛さが続く。

育児って孤独…
もう子供と2人で何処かに逃げ出したくなる

せっかく成長してきてるってやっと最近思えてきたのに
また一日中ギャン泣きで抱っこし続けて何をしても
泣き止まなくて…
感動してたところにまたこの絶望感。

コメント

あや

わかります!!
私もその時期かなりつらくて泣いてばかりでした😢
暗い中ずっと抱っこ😢
何回も心が折れました😖

• りん

りん

今まさにそれです。
    夫とも喧嘩をし、実家に少しいるんですが、うちの子の手のかかりように親も驚いていて…

やっぱり寝付きが悪くて何十回も廊下を往復してます。
    夜寝てくれないと辛いし孤独だし心が折れますよね。

• 8月16日
  • あや

あや

そうですよね😢
    うちの子もずっと泣いたり寝てくれなくて夜寝れずに抱っこしたまま朝を迎えてました😵
    2カ月過ぎたくらいからだんだん寝てくれるようになり、3カ月くらいから夜から朝まで寝てくれるようになりました😢
    それまでは産後うつになりそうなくらい辛くて、旦那にもうるさいって言われるし、こっちが泣きたいって思ってました😢

• 8月16日
2児母

1番しんどい時期ですよね💦
社会から疎外された感じで絶望してたのをよく覚えてます。
まだあやしても笑ってくれないし可愛いと思う余裕なんかなかったです。
3ヶ月になると楽になるよ〜なんて言われてましたが、今辛いんだよ!って一人でキレてました😅
多分ほどんどの人が通る道だと思いますし、絶対主さんだけじゃないですよ!
お腹満たして安全な場所でなら10分くらい泣かせてても全然大丈夫だから少し赤ちゃんと離れて深呼吸してねって保健師さんにアドバイスされました。

• りん

りん

日々、感動と絶望の繰り返しな気がします…
    3ヶ月になるとラクになるよって言われますよね!
    でもそれまでが果てしなく遠く感じるし、みんながみんなラクになるとは思えないし…

やっぱり10分くらいがいいんですかね…
    24時間ほぼ抱っこだと疲れてきてしまってしばらく放置したくなってしまいます

• 8月16日
プペル

わかりますその気持ち😖
孤独ですよね

まだ話せない我が子にずっと泣かれると
ズーンとなりますよね💦

でもあと2.3ヶ月もすれば今よりは治まってくると思います

お子さん同じ月齢ですね🎶
抱っこ疲れたらその頃から使える抱っこ紐あるので使ってみてください!
腕がだいぶ楽になります!