※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🔰
妊活

妊活中で排卵検査薬が陽性。妊娠しているか不安。陽性反応のタイミングや経験について相談。

こんにちは!
第二子がほしくて妊活を始めました。
仕事が忙しくずっと妊活をできずに来て、やっと挑戦できる事に舞い上がっています。


期待が高すぎるせいか、早速1回目の妊活で妊娠しているのでは…?と予感がしています。

息子が突然、ママのお腹に赤ちゃんがいる!と言い出したのがきっかけです。
今まで全くそんなことを言うことはありませんでした😳


排卵日と思われる日から今日でまだ1週間、
生理1週間前ですが
無駄とわかってフライングしてしまいました笑
もちろん陰性でした。


おそらく排卵日は8/8か9です。
排卵検査薬も妊娠検査薬の代わりになり得ると読み海外製のlucky testを試したところ、濃いめの陽性が出ました。


腰や下腹部の痛みがあったり、生理が来そうな予感もありますが
排卵検査薬が陽性で妊娠していた!と言う方いらっしゃいますか?

また、クリアブルーやlucky testの妊娠検査薬 で最短でどのくらいで陽性が出ましたか?

コメント

deleted user

排卵検査薬はしてないので分かりませんが、クリアブルーでは、高温期9日目、生理予定日の4日前に うすーーい線が見えました😊

  • ぴよ🔰

    ぴよ🔰

    ご回答ありがとうございます❤️

    生理予定日の4日前ですね!それでもうっすらでしたら私が陰性なのは当たり前でしたね💦焦らず、過度に期待せずゆったり待ちたいと思います☺️ありがとうございました❤️

    • 8月17日
ゆきだるま⛄️

排卵から1週間だと結果出ないの当たり前ですが、排卵検査薬で強陽性なら排卵ずれて排卵痛じゃないですか😫??排卵日も確実で生理予定日に排卵検査薬で陽性なら可能性はありますが(私もネットで見ましたがあくまで陽性で出た人もいるだけなので)信じていいのかはわからないです。私はタイミング取ったのが1回でその13日後にドゥーテストでくっきり陽性でましたよ!!クリアブルーよりドゥーテストの方が早い段階で濃くでるのでドゥーテストおすすめです😊🌟

  • ぴよ🔰

    ぴよ🔰

    ご回答ありがとうございます❤️
    なるほど!他の方でも月に2回排卵することがあるとのご意見もありましたしその可能性もありますね💦

    後からの情報で申し訳ないのですが、排卵日でもあまり強く排卵検査薬が陽性にならない体質?のようで、
    それに比べたらいつもより濃いなと言う程度なので一般的には薄いのかもしれません😳

    期待しすぎても良くないですよね。

    ドゥーテスト、おススメしていただいたので明日早速買います!!笑


    ありがとうございました❤️

    • 8月17日
めいまま

排卵検査薬で強陽性がでると妊娠してる可能性があると聞いたことありますし、自分も実際体験しましたが、生理予定日1週間前の強陽性はちょっと違うじゃんないかなと思います。
息子さんにそう言われると期待してしまいますよね(^^)
妊娠してますように☆

  • ぴよ🔰

    ぴよ🔰

    なんてお優しいお言葉😭ありがとうございます❤️

    やはり排卵検査薬も可能性はあるのですね!それにしてもやはり時期的におかしいですよね。期待による見間違いかもしれません😭💦笑

    気持ち穏やかに、もう少し待ってみたいと思います。

    ありがとうございました❤️

    • 8月17日
syak

9日前ならほぼほぼの確率で出るみたいなのでもし日本の物でフライングするなら生理予定日の2日前がオススメです⭐︎
実際私もクリアブルーで生理予定日の4日前だと出てるか出て無いのか分からなかったですが2日前にやったらクッキリ線が出ましたよ!
何本も買うの勿体無い無いので少しでも確実な方が良いかなと思います😅

  • ぴよ🔰

    ぴよ🔰

    お返事ありがとうございます❤️

    生理予定日の2日前がベストなのですね!
    やはり幾ら何でも早すぎましたね💦笑
    想像妊娠してしまわないよう気をつけます🙏

    ありがとうございました❤️

    • 8月17日
mii◡̈♥︎

本来の使い方ではないので
正確かは保障できないですが
確かに検査薬の種類によっては
排卵検査薬でも妊娠していると
反応が出ます。

ただ、受精〜着床までが
最短で約7日〜13日頃に完了
と言われています。

もし最短の7日で着床
したとしても、初期の初期
過ぎてまだ微量しか妊娠
ホルモンは出てないので
薄っすら反応するなら
ありえますが、濃いめの
陽性になる可能性は低い
ように思います💦

私は排卵日を検査薬で
確定し、排卵日から
9〜10日辺りで排卵検査薬が
薄っすら反応し(妊娠検査薬も
薄っすら反応)、生理予定日には
クッキリ陽性になり(妊娠検査薬も
クッキリ陽性)生理予定日すぎには
終了線より濃く(妊娠検査薬も
同じ状態)なりました。

もしかしたら排卵がズレて
いるのか、稀ですがたまに
ひと月に2回排卵する方も
いるみたいです😅

妊娠検査薬ですが、私的には
クリアブルーは見にくく
海外製の妊娠検査薬は反応が
鈍いと思ったので、私は
ドゥーテストを使っていました!

  • ぴよ🔰

    ぴよ🔰

    丁寧なご回答ありがとうございます❤️

    確かにそうですよね💦
    冷静に考えるとありえないですよね😭
    普段排卵検査薬が排卵日でも濃く出なかったので、それにしては濃いめ、と言う結果なので一般的にはうっすらと言う反応なのかもしれません。
    (後からすみません)

    ひと月に2回排卵することもあるのですね 😳初耳です。

    明日早速ドゥーテスト買ってきます!!笑笑

    ありがとうございました❤️

    • 8月17日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    本当に本当にかなり稀ですが
    ひと月に2回排卵する事も
    あるみたいです💦

    排卵検査薬は終了線と同じ濃さか
    終了線よりも濃いと陽性とみなす
    ので、もし何周期もずっと濃く
    ならない場合は、1度病院で
    診て貰った方がいいと思います!
    (ひと月くらい排卵がとぶ(無排卵)
    事は珍しくないですが、毎月
    ですと妊娠率は下がりますので
    何らかの治療が必要かもしれません)

    ドゥーテストは感度もいいし
    線の色が赤なので見やすいと
    思うので、オススメです⭐️

    • 8月17日