※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
家族・旦那

私は二人目を希望しています。今すぐにでもほしいです。しかし、旦那さ…

私は二人目を希望しています。今すぐにでもほしいです。しかし、旦那さんが、今はまだいらないと子作りを拒否しています。
二人目希望の方、授かった方で、旦那さんが同じような気持ちの方いますか?授かった方は、どうやって説得しましたか?
毎月のように、排卵日を知らせていたらうんざりされています。。

コメント

なみ

そのような場合、あまり排卵日を知らせない方がいいと思います!
私も2人目考えた時に旦那に「排卵日教えた方がいい?知らない方がいい?」と聞いたら「知らない方が気持ちが入っていい。わかると義務的な感じがして少し萎えるから」と言われました!
なるほど!と思い、さりげなく排卵日にいい感じに誘導しました!

• 優

私の旦那は、腰痛もちで、結婚してから子作り以外で営みをしたことがありません💦😅
    誘導できるか分かりませんが、試してみたいと思います!🤣💓

• 8月15日
ママリン

旦那さんは、何で今はまだいらないと言うのかな?🤔
今は、と言う事は、後々二人目を考えていそうですか?

• 優

二人はほしいみたいですが、私が大変になるとか、さらにイライラしたら嫌だとかで、今は作るには早すぎるみたいです。確かにもう少し年をあけた方が楽かもしれませんが。。
    でも言い訳にしか聞こえません😭😭

• 8月15日
ゆうひ

1人目産んだ時にはもう30目前だったので、兄弟を作ってあげたい!!って思いと年齢のことを伝えたら理解してくれました☺

3人目も欲しいなーって思ったんですが、2人産んだらしばらくいいやーって気持ちになり今はレスになりました(笑)

• 優

私も29で産んだので、体力的なことも考えて伝えてみます。私の周りはほとんどが、いつ二人目ができてもいいと毎月してます。😭😭
    私は二年以上レスなので、いざ子作りとなると気まずいです☹️🤔w

• 8月15日