※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

12wの前置胎盤で、25wで大学病院へ転院。出血後、膣錠処方。不安ながらも上の子の経験から大学病院への不信感。胎盤の位置次第で出産先悩む。

不安で不安で…聞いてください…
12wの頃に、(仮)前置胎盤と診断され、25wに確定して大学病院に転院するための紹介状を書きます。ただ、お腹が大きくなるにつれて胎盤の位置が上がってくる可能性もある。と言われていました。

そして、先ほどおりものシートに出血したあとがあり診察にいきました。
やはり、出血したあとがあるようでした。
細菌などで出血する場合もあるからと膣錠を入れてもらい、明日から1週間分の膣錠も貰ってきました。

無事に産まれてきてくれることが1番なのですが、上の子も今通っている産婦人科でお世話になり、二人目妊娠をした際も、お世話になりましたが残念ながら15wで心拍停止になり手術しました。その後の病理検査で胞状奇胎だったので大学病院へ紹介状がだされ、2年間毎週毎週、通いました。

そのさいに、大学病院へたいする不信感が未だにあり、今回の妊娠で大学病院でお世話になることが本当に嫌で嫌で仕方がありません。。

先生に、大学病院はいやだ。信用できない。
◯◯先生でなければ私は子供は産めない。
ここで産めないなら妊娠なんてしなければよかったと思う、とも言ってしまいました。
先生は、25wまでまだあるから。と返してくれましたが。。

胎盤が上がってくれさえすれば、このまま今の病院で出産できそうなのですが、上がらなかったり出血が続いたら大学病院なんだと思うと本当に悲しいです。

12wで前置胎盤と言われたときは、いつか上がるでしょ~と気楽に考えていたところ、初めての出血で怖くなりました。

長い文にお付き合いいただいてありがとうございました。

コメント

まま

わたしも胎盤出来上がった頃に
胎盤下すぎるねー
出血とかしたらすぐきてね
まだお腹大きくなったら上がるから
まだ心配いらないよーと言われました
なんだかんだで上がってくれたので良かったですが
まだ望みあると思います!
あと、その大学病院以外に見てくれそうな大きな総合病院とかは近くにないですか?
あるならそことかに変えれたらいいですが😭

• まほ

まほ

いつ頃、上がりましたか??

本当に悲しくて、またあの大学病院で実験台にされるんだと思うと恐ろしくて。。

近くにあるはあるのですが、何かあったときに渋滞にハマりやすい道というのと少し距離があります。
    それから、今の病院の先生が指定の大学病院出なので…
    選択肢はなさそうです(´;ω;`)

• 8月15日
  • まま

まま

7ヶ月8ヶ月ごろにはもう心配ないと言われました!
    大学病院はそーゆーところありますよね😅
    わたしもあまり好きではないというか親が入院した時の対応がクソすぎて無理だなと思いました😅
    そうなんですね😭
    わたしならまだ16wだし自分で近くの病院に移れそうなら
    電話とかで確認して変えますね😭

• 8月15日
  • まほ

まほ

いま、通っている産婦人科は25wで白か黒かのどちらかで判断するという感じなんです(´;ω;`)
    なので、転院後の25w以降に胎盤が上がったりしたら、出戻ることができるのかとか聞いてみようかなと思ってます(笑)

そうなんですよ!!!
    大学病院、本当に嫌な思いしかしたことないです!

自分で他の病院を探すのも考えましたが、大学病院のせいで今の病院の先生しか信用できなくなってしまったので、ここで産めないならどこも同じだわ。。と自暴自棄になってます(´;ω;`)

• 8月15日
えむねむ💗

私も前置胎盤 子宮奇形と言われて心配してましたが 治ってちゃんと無事に産まれてきてくれました
出血も1週間に4、5回もあったり。緊急病院行ったり
ダメかななんて思ってましたが治ることって本当にあるんだなと思いました!
無事治ること祈ってます😭😭

• まほ

まほ

貴重なお話、ありがとうございます。
    いつ頃、治りましたか??

• 8月15日
  • えむねむ💗

えむねむ💗

通っていた病院の先生が2ヶ月頃まではちゃんと説明して話してくれていたのですが、3ヶ月あたりくらいからニュースの話や旅行に行くやら違うはなしばかりしてきて聞いてないのですが
    はなしてこないということはなおってるんだろうなって思ってそのままでした
    わたし的には5ヶ月入る頃にはエコー写真見て何にもないなって思ってましたよ!

• 8月15日
  • まほ

まほ

今日の出血で経膣エコーをしたときは、胎盤が下の方だからこれの出血かなー。と言っていたので、5ヶ月で上がってなければこのままなのかな(´;ω;`)
    気長に待ち、大学病院へかかる腹を決めて過ごすことにします。。
    ありがとうございました✨

• 8月15日
スティンキー

私も12週の健診で前置胎盤と言われましたがこの前の健診(17週)では無事に上がってましたよ😄

• まほ

まほ

今日の出血で経膣エコーしたときに胎盤が下の方だからこれの出血かなー。と言っていたので、スティンキーさんと同じ、17wでは上がらなそうです(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
    気長に待ちます。。

• 8月15日
ゆゆ

私は8週と12週頃に原因不明の出血があり、16週の時に前置胎盤と診断されました。
ですが20週から徐々に上がり、24週には問題ない位置まで移動したので、今通っている産婦人科で出産できそうです☺️
私は前回帝王切開していて癒着などで上がらない可能性もありましたがなんとかなっているので、まほさんもきっとまだまだ上がる可能性がありますよ!

• まほ

まほ

20wから上がることがあるんですね!!!!!!
    すっごく安心しました(´;ω;`)❤️
    今の病院は25wで白か黒か判断するみたいなので焦りが強くて😥

• 8月15日