※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
子育て・グッズ

昨日帰宅後、虫に刺されて足首が腫れています。虫刺され対策で悩んでいます。子供がいる方はどうしていますか?主人は包帯を巻く提案をしていますが、蒸れが心配です。

昨日長野県から帰宅した際に虫に刺されて、足首が赤く大きく腫れています。

ひどく掻いてしまうのでトビヒにならないか心配です💦
一応石鹸で洗って、ムヒを塗りシールタイプのムヒも貼ってはいるのですが、すぐ取ってしまい掻くの繰り返しです

小さなお子さんがいる方で虫刺されの時、どのように対応していますか?

主人は軽く包帯を巻いたら?と言ってくれていますが
蒸れないか心配で😭💦

コメント

さらい

包帯したらよいかと、
蒸れたことないです

• 888

888

ご返信ありがとうございます
    昨夜早速巻いて寝ました!

• 8月16日
ママリ

私もトビヒが怖かったので、息子の初めての虫刺されの時はすぐ皮膚科に行きました。
皮膚科で虫刺されの軟膏を出してくれたので、今は毎回それを使ってます。(大人も使えますし、治りも早く綺麗に治るので便利です。笑)
トビヒは肌が乾燥していると、トビヒになりやすいらしいので日々の保湿も大切みたいです!
確かに皮膚科でも、乾燥させる事は治りが早くなると言われましたが、掻いてしまうとなると迷いますね。。😣💦

• 888

888

やはり皮膚科に行くのが1番いいですかね🤔✨
    息子は乾燥肌寄りなのでお風呂上りは毎度、皮膚科で処方された保湿剤を塗ってはいるのですが油断できませんね😭
    今はまだ赤く腫れてるだけなので、もう少し様子見て酷くなりそうなら病気に行ってみます😊
    ありがとうございました😊

• 8月16日
こたまま

わたしも息子が刺されて全然腫れ引かなくて次第には水ぶくれのように中から膿っぽいのになったのですぐ皮膚科連れてって薬もらいました(´;ω;`)

• 888

888

それは怖いですね😱
    夜だけ包帯巻いて寝て、朝からお風呂まではムヒで様子見にしていこうと思います☺️

ありがとうございました😊

• 8月16日
サニグレ

あとは毒を絞り出す…冷やすのもいいかと思います。