※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊活

クーラーをつけたまま寝ると基礎体温が下がるのは、体温計や身体が冷えるためかもしれません。寒さを感じる服装で眠ることが影響している可能性があります。

基礎体温を測っている方に質問です!

夜中、クーラーをかけたままにしていると、基礎体温下がりますか❓

今周期、だんだん暑くなってきた事もあり、タイマーで朝方には消していたエアコンを朝までつけっぱなしにするようになりました。

タイマーで消していた低温期は36.5〜36.6℃と普段より高いのに、高温期は一度上がったものの36.7前後と普段より低めです。
旦那には妥協して貰って、旦那にとっては少し暑いくらいの設定温度ですが、私には寒くて夏物パジャマにレッグウォーマー、腹巻、カーディガンで寝ていますが、服から出ている部分の肌は冷たくなってしまうくらいです💦

体温が上がらないのは、クーラーで体温計自体や身体が冷えてしまっているせいでしょうか⁇

コメント

tomtom

わたし、妊娠が分かり、基礎体温は一定のはずですが、朝までクーラーつけているときは、基礎体温下がります☆
例えば6時に起きるとして、タイマーで5時までにして下がっています。
例えば3時に切にしていると、基礎体温は通常通りくらいです。

• 薫

ありがとうございます😊

少なからず影響してしまうんですね💦
    クーラーつけている時の体温はあまり気にしないようにしたいと思います!

• 8月15日
ゆんた

よく付けっ放しにしててクーラーで冷え過ぎたら基礎体温35度台まで下がってたので下がると思いますよ😃💨

• 薫

ありがとうございます😊

つけっぱなしだとかなり低くなってしまうんですね💦
    基礎体温ががたがたでもあまり気にしないように気をつけます!

• 8月15日
まいまい

私はクーラーが苦手で朝には消えてるので逆に体温が上がりました。低温期があまりなかったです😭!でも夏や冬にはあるあるらしいですょー!

• 薫

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私も始めの頃はクーラーをタイマーで消していたので、低温期が高くなってしまいました💦
    お陰でほとんど低温期と高温期の差がありません😥

• 8月15日
  • まいまい

まいまい

もう少しの事で考えちゃいますよね😭!

お互い冷やさないように、
    熱中症ならないように、
    気をつけましょうっ💓

• 8月15日
  • 薫

なんでも過剰な期待したり、悪い方に考えてしまいますよね💦

冷やしすぎも温めすぎも気をつけないとですね💦

• 8月15日
だー

クーラー影響しますよね!私はむしろ切って寝てしまうため、低温期なのに温度高いです😭

• 薫

ありがとうございます😊

タイマーで消していた時は私も高かったです😂
    高温期前くらいからつけっぱなしにするようになって、低温期と高温期の差が殆どなくなりました💦

• 8月16日