※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

先日の行為で避妊具が外れたため、アフターピルを検討中。仙台市内の産婦人科やミレーナを取り扱う病院情報を探しています。効果が薄れる前に対応したいです。

先日仲良し(8月13日深夜1時頃)をした際に
なんとなく違和感があるなぁとおもっていたのですが
気にせずいたら中でゴムが外れてしまいました💦

最近卒乳をしたためピルなどはのんでいなくて
ミレーナ(子宮内避妊具)を検討していたところでした。

金銭的に3歳差はキツイので
アフターピルを飲もうと思っています。
ただ、お盆休みのためどこもやっていません。。。
72時間経過したら効果は薄れると書いてありました。

こどもは授かりものなのであまりこういう事は書きたくないのですが
仙台市内でアフターピルの取り扱いをしている
産婦人科(明日やっている所)ご存知の方いらっしゃいませんか?

あと、ミレーナをしている方
仙台市内のどこの病院でやりましたか?

コメント

ももも。

処方箋薬局に問い合わせてみれば もしかしたら 処方無しでも 出してくれる所 あるかもです(´・ω・`)

まま

お盆休みでも大きな総合病院は開いてますよ

r/smama

若林区ですが、角田ちえこゆきかレディースクリニックならアフターピルやってたと思います!ネット予約になっていますが、一応緊急だと思うので電話で問い合わせてもいいと思います!

deleted user

若林区のT'sレディースクリニックです。
まだやってませんが、月経過多でミレーナを勧められてます。
いつもの診察の時に内診台でサッと入れてくれるそうですよ😊

シロちゃん

ミレーナ入れました。
私は原町駅の隣らへんにある桃野レディースクリニックで入れました。避妊目的の場合は、自己負担で、TSクリニックや宮城野区近隣の産婦人科に電話で問い合わせをしたところ、10万前後の金額でした。桃野先生が6万位で済むと言うことで、受診しましたが生理痛がひどいと伝えたところ保険診療で10,000円ちょっとで済みました。