※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

手足口病の跡が残っている子どもが支援センターに行くべきか相談中。支援センターに行くべきかどうか、悩んでいます。

3週間ほど前に、子どもが手足口病になりました。
今はかさぶたもとれ、元気いっぱいなのですが、ブツブツがあった場所が黒っぽい跡になっていて、ちょっと分かります。
その場合、まだ支援センターには行かない方がいいでしょうか?
明日、支援センターでイベントがあるので、久しぶりに行きたいなぁと思っているのですが…。
それくらいの状態の子が支援センター来てたら、正直どう思いますか?

コメント

まーこ

発疹が茶色くなったらもううつしてしまう心配はないと言われましたよ🙆‍♀️
知ってる人は何も思わないと思いますが、ブツブツがあるだけで嫌な顔する人はいるかもしれないですね😅

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    もう触ってもブツブツはしてないんですが、ここにあったなーっていう跡がなかなか消えなくて😭
    やはり、嫌な思いしてしまう方もいますよね…。
    まだやめたほうがよさそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月15日
  • まーこ

まーこ

私は行っていい派です🙌✨
    手足口病の痕ってわりと残りますしうつらないのに周り気にしてたらお出かけできなくて可哀想かなーって😭

• 8月16日
  • ぴーた

ぴーた

行っていいですかねー?
    もう3週間家で遊ばせてて、私も子どももストレスで😫💦
    一回行ってみて、鋭い視線を感じたらそそくさと帰ります笑

• 8月16日