※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前は家に一人で不安を感じ、些細なことでも泣けることがありますか?例えば飲み物がなくなったり、急に食べたいものがない時にどうしたらいいか不安になります。

産前マタニティブルーなのか
今までフルで働いていて
産休に入っていつでも生まれてもいい状態になってから運転、外出も控える様になり日中は家に一人です。
産後の不安で泣けてくるのもありますか
生活の中のほんの少しの事で不安になる方おられますか?
例えば飲み物が冷蔵庫から少なくなってきたら買いに行けないからどうしよ
急に○○が食べたくなったらどうしよう
など、ほんとにしょうもない事で不安になります、、、
泣くよりこっちの不安感の方がしんどいです。

コメント

ねこ

私まだ普通に運転もしてるし外出てますよー!
経産婦なのでお産が進めば早いですけどまだおしるしもきてないし破水もしてないし前駆も始まってないので大丈夫かなと思って。笑
娘も引きこもってたら退屈ですし😅
まぁ今は台風なんで家にいますけど 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすが経産婦さん❗私が心配しすぎもあるかもしれないです😅

• 8月15日
ひじきちゃん

ギリギリまで運転していましたよー!産まれてから大変なので、今のうちに美味しいものもしっかり食べに行ってください😊ほんとに、出産して実感しております😅なんなら、私はおしるし出た次の日にバスタオル持ちながら冷や冷やしながら美容室行きました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい❗
    産前も産後もマタニティブルーにならずですか?

• 8月15日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

はい!産前は、早く赤ちゃんに会いたくて会いたくて😊
    産後は、退院して1週間は吐きそうなくらい寝不足でしたが、実母が1ヶ月間はしっかりサポートしてくれたのと、主人が仕事でほとんどいないのですが今も母と話したり友人が遊びに来てくれたりでうまいこと発散しています👍ホントにしばらく外に出れないので今のうちに満喫してください💕

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい‼️羨ましいです😢

• 8月15日
マーブルチョコ

不安にはならないですね
性格もあるのかな(^^;
買い忘れならよくらしますが不安にもならないしまーいっかってなります
ないなら、ないで、なんとかなるし(´ω`)
上の子たちのときも生まれるまで普通に買い物いったりお出かけしたりしてましたよ!
家にずっといるのも退屈じゃないですか?
初産のときは一人でいるのが不安だったので平日は実家(誰かしら家にいたので一人になることはないので)にいて休日は自宅て旦那と過ごしてましたよ(^^
今回は上の子たちいるし自宅にいる予定なので臨月になっても車運転普通にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科が自宅から近いのでどうしても家にいる事が多く
    実家に帰ってもみんな仕事で、、、
    ちょっと初産で心配しすぎなのかもしれないです😅

• 8月15日
まま

私は予定日過ぎても一人で車運転して買い物いってましたよ!
さすがに遠出はしませんでしたが。

逆に私は退院3日目くらいにメンタルやられました…
私は自営業なのですが、産後1ヶ月で復帰して、メンタル保てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリまで皆さんお一人で出掛けられてるんですね‼️
    ちなみにどんな感じでメンタルやられましたか?

• 8月15日
  • まま

まま

うちは旦那に退院後は買い物・料理・洗濯などすべてやってもらっていました。
    そのおかげで私は育児だけすればよかったのですが、逆にそれがストレスで…
    赤ちゃんってずっと寝てると思いきやよく起きてるし、起きてる時どうしてたらいいかわからないしで。
    何かしたくてもできない、どうしたらいいかわからないというのが退院後3日目にして爆発した感じです。
    爆発したあとは、今は何もかも思い通りにはいかないもんだと納得できて、それ以降は全然大丈夫です。
    仕事や料理はいい気分転換です。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り替えが大事ですね😢💦
    出来るかな😅

• 8月15日
  • まま

まま

私はもともと楽観的な人間で、いつも適当な感じなので開き直りが得意です笑
    完璧主義の方とかは、なかなか難しいかもしれないですね…

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリまでフルで働いていて接客業だったのが急に一人になったからかもしれません💦

• 8月15日
  • まま

まま

バリバリ仕事されてたのであれば、仕事せずに家にいるだけで結構メンタルきますよ…

赤ちゃん生まれる前は満喫しないと損です!
    生まれてからじゃやりたいことできないので、美容院いったりカフェにいったり、ひとりの時間楽しんでください!
    家に入院セットが準備できているなら大丈夫ですよ!

• 8月15日