※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
家族・旦那

もうすぐ1歳の誕生日を迎える息子がいます。1歳の誕生日は初めての誕生…

もうすぐ1歳の誕生日を迎える息子がいます。

1歳の誕生日は初めての誕生日だし
一升餅や選びカードなど最後の行事?だと思って
両家の両親も誘って息子のお祝いしようと思ってました。

実親はお祝いする気満々でどこでやるの?
いつやるの?などグイグイ系?ですし
私もイベント事は盛大にお祝いしたいタイプです。

しかし、日程を決めて義母へ連絡したところ
私にではなく
夫に連絡がいき、言われた日はダメだそうです。
そこまではいいですが、(それもイラッとしましたが)
誕生日は毎年恒例になるの?(両家集まることかと)や
毎回両家で外食?お祝いしたらお金勿体ないよと。


元々、義母はそういうイベント事には無頓着というか
自身はやってこなかったのか
あまり乗り気でなさそうです。

孫には会いたい、たまには会いに来てと催促してくるわりにこっちが誘えばこういう風なかんぢに
イラッとしてしまいました。。

息子のためにやってあげたいと思ってることを
否定されてるみたいでほんとに気分下がりました。

お金の心配する気持ちはわかります。
というのも、お金のことで夫と揉めたことがあり
それで義両親もしってます。
さらに息子の誕生日少し前に引越しをします。

これから先沢山お金が必要なことは重々承知です。

それでも息子の1歳の誕生日くらい
盛大にお祝いしちゃダメなんですか?

毎年恒例って、誕生日くらいダメなんですか?

感覚が合わないなというか
イベントに対する温度差に
すごくイライラしてしまいました。


ちなみに夫はどちらかと言えば義母の言う通りぢゃないか?派です。
夫もイベントに無頓着な方です。

親が親なら子も子なんだと思ってまいました。w


単なる愚痴ですが、わかる方いますか?w


コメント

はじめてのママリ🔰

うざすぎる発言ですね😑!

そんなこという人に来てほしくないのでもう絶対呼びません笑

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ほんとに呼びたくないです。むしろ本当は実親だけでやりたい所をわざわざ声かけたんですよ。かけないのもいやらしいと思って。
    ほんとに人の気持ちを踏みにじる感ぢに嫌気をさしました。。

    • 8月15日
はるママ🔰

うちも、実母はグイグイ系、義母は無頓着系です🍀
私は自分の実家とだけでイベント事済ませられるのでめんどくさくなくていいや🙄って思ってます😂

一度声はかけたわけですし、自分達だけで盛大にやってしまえばいいと思います🍀
素敵な記念になりますように...❤️

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    うちの親はうちでやる?と言ってましたが
    日程調整はしてくれてるので
    多分両家でやりそうです。
    まぁ金輪際集まるのは辞めようと思います。w
    声かけてもきっと思った返答というか私に直接は言ってこないあたりにもう嫌気をさしました。。

    • 8月15日