※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

ママ友からベビーベッドを貸してもらえるけど、ベビーベッドが必要か悩んでいます。上の子が寝相が悪いし、走り回るので安全か心配。スペース的にはベビー布団がいいけど、どちらがいいか迷っています。アドバイスください。

2人目妊娠中なのです。

ママ友から必要ならベビーベッド貸すよと言われ、
一応借りるつもりでいます。

ただ毎日畳に布団を敷いて寝ていて、
ベビーベッドいるかなぁ?と迷っています。

上の子の寝相が悪くて潰しちゃったり、走り回って危ないかなぁと思うとある方が安心かなとも思います。

スペースを考えるとベビー布団を敷いて寝るのが一番なんですが、ベビーベッドでもいいのか迷います。

アドバイスお願いします!

コメント

ママん

ベビーベッドは場所取るので一人目も二人目も使いません!ラック使ってました👌

• りす

りす

ベビーベッド、場所とりますよね😑だから本当に必要か分からずすごく迷ってます。

ラックってどんな感じのですか?バウンサーとかですか?

• 8月15日
  • ママん

ママん

ユラユラできたり乗せたまま移動させたりできます!ベビーラックってやればGoogleとか画像出てくるかと思います!

• 8月15日
ありす

2人目はベビーベッド購入して使ってました!
便利ですよw
上の子が走り回るのでベビーベッドに寝かせておけば安心だし、寝るのもベビーベッドに置かれたら寝ると習慣がついて、1人寝もすぐするようになり本当に楽でした😂😂

• りす

りす

2人目は上の子から守るには必要とよく聞きますよね。

上は男の子で走り回ると踏んじゃう心配があり、ベビーベッドに寝かせるのが安心かなぁと思うのです。

あと、授乳の都度起きて授乳してベビーベッドに寝かせるのが大変かなぁ、とも思い迷っています。

• 8月15日
38

うちもベビーベッド使いました!むしろ2人目の方が活躍しています!足下のお布団に寝かしてると上の子が赤ちゃんに近づいていきます。遊びたいのはいいんですが、赤ちゃんを踏んだりおもちゃを顔に落としたりしないかヒヤヒヤします。お友達がベビーベッド貸してくれるならお借りしても良いと思いますよ!

• りす

りす

2人目はベビーベッド必要なんですね。やっぱり踏んだりおもちゃ投げて赤ちゃんにぶつけたり心配ですよね…。

普段布団で寝ていてベビーベッドだと授乳が面倒だしスペースが必要だからいらないかなぁ、と迷っていますが、一応借りてみて使わなければ返そうかなと考えてます。

• 8月16日
k

夜は布団で寝てましたが、日中のみリビングにベビーベット置いて寝かせてました^ ^
うちは下の子が産まれた時まだ上の子は1歳9ヶ月だったので、走り回ったり投げたオモチャが当たったりしそうで怖かったので…😵💦
夜はやっぱり布団で隣に寝ていて、起きたらすぐ授乳やオムツ替えできるのが楽でした😄

• りす

りす

上の子が走り回ったりおもちゃを投げたりするのが私も不安なので、念のためベビーベッドを居場所にするのが安心なのかなと思っています。

ただ、夜の授乳の度に起き上がって授乳して寝かせてとなると面倒かなぁと迷ってます。

ベビーベッドを寝室に置くと布団は敷けるスペースがなくなるのですごく迷ってます。

• 8月16日
  • k

k

夜は確実に布団の方が楽ですよね💦上の子は、夜は一度寝てしまえば起きないし、寝相悪くても下の子、私、上の子で川の字で寝ていれば大丈夫でした✨
    4歳差で出産した友人(男の子兄弟)は、日中もベビーベット使っていなかったので、お兄ちゃんがある程度言うことが聞ける年齢ならなくても大丈夫かもですね☺️

• 8月16日
  • りす

りす

ベッドで寝てるならベビーベッドがいいんでしょうけど、布団で寝てるなら布団が楽だろうなと思ってます。

私が上の子と下の子の間に私が寝ればつぶされる心配はないですよね。

ベビーベッド、いらないかなぁ…とも思えてきました。

• 8月17日
ななみ

うちも二人目用に、上の子が押し潰すんじゃないかと心配で購入しました。
うちは寝がえりしだしてから、ゴツンゴツン当たっては泣いて起きちゃうので、4ヶ月からは寝るときは使わず💧

今はリビングに置いて掃除機かけたい時はなどに使ってます💡
上の子が赤ちゃんに慣れるまで、守る意味で借りるのはありだと思います😊
私は買いましたが、レンタルでもよかったかなって思います😅

• りす

りす

寝返りを始めたら柵に当たって心配ですよね😞

ただ寝室にベビーベッドを置くと布団は置けないから、どっちにしようか迷ってます。

• 8月16日
h1r065

寝るスペースがあるならベビーベッド自体は必要ないかなとは思いますよ。

上の子も歳離れてるし踏むとかは無いかなとは思いますが。

避けたりは2歳でもしますよ。

寝てる時は上の子が遊ぶ部屋に一緒にとかはしないほうがいいかなとは思いますが。

うちは6 4 2歳がいる中にいま4ヶ月の子いますからね。

まあ置き場ありとかならベビーベッド少し借りてお試しなりはいいかもですね。

• りす

りす

寝る場所は布団になるかなぁと思うのですが、寝相が悪くて踏んだり蹴ったりしないかが心配なんです。

寝る場所を考えると寝室になるんですが、産後2カ月で保育園に入れ次第仕事に復帰する予定で、日中は保育園に行くとベビーベッドは使わない時間が増えそうです。

置き場はないことないですが、スペースを取るからできれは使いたくないのが本音です。

• 8月16日
  • h1r065

h1r065

なら無くてもいいのかなと思いますよー^_^

• 8月16日