※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

車について何かいい方法があれば教えてください!😣夫婦+子ども2人の4…

車について
何かいい方法があれば教えてください!😣

夫婦+子ども2人の4人家族です。
ちょーど田舎で、どこへ行くにも車は必須です。
現在、車は1台ファミリーカー所有していて、主に私と子どもたちが使用しています。
主人は会社の軽トラを借りています。

年に必ず5日程(お盆とお正月の期間)は私が仕事だけど主人はお休み、保育園もお休みの日があります。
今までは上の子だけだったので、軽トラにジュニアシートを取り付けてなんとかなっていました。
しかし2人目が1歳になり私が仕事復帰すると車問題が発生します😱😱

軽を中古で、、、とも思っているのですが、年に5日と、私が仕事を休めなくて主人に子どもの受診をお願いするとき(たぶん年に10日あるかないか)くらいなもので、勿体なさ過ぎて躊躇っています。

でも年に5日は絶対にもう1台必要なわけで、、、💦

私の実家が車で5分のところにあり、車は余分にあるので借りられなくもない状況です。
でも、毎年必ずのことになるので、主人はあまり乗り気ではないようです。

なにかいい方法はないでしょうか?😣

コメント

はる

すみません。なぜもう一台必要なのでしょうか?
年に5日、ご主人がお休みの時にはるさんが仕事に行く用とご主人とお子さんが使う用という事でしょうか?

• はる

はる

私がAT限定なんです(^o^;)
    軽トラはMTなので💦
    それに、主人の会社のものなので私の通勤に使うのもどうかと、、、

• 8月15日
  • はる

はる

通勤は車じゃないといけないのでしょうか?
    ご主人休みなら送ってもらうという方法や電車やバス、タクシーを使う事もできるのでは?と思います。

• 8月15日
  • はる

はる

いやいやいや😅💦
    車以外は考えられません。
    本当に車必須なんです。
    電車・バスは1時間に1本以下、タクシーなんか使ったら何千円もかかります😓
    私の職場まで車で往復1時間なので、子どもも連れて送ってもらうことは考えられません💦

• 8月15日

年に5日の分は前もって日程が分かるようなのでレンタカーを借りるようにしてはいかがですか?😊
ディーラーとかでも借りれるので田舎でもレンタルできるところあると思います!
あとはるさんが仕事を休めなくて・・という場合ははるさんのご実家の車を借りる方がいいと思います😭!
はるさんのご実家がいいのであれば必要な日は全部借りれるのが1番いいと思うんですけどねヽ(;▽;)

• はる

はる

レンタカーを毎年だとかなり高くつくなぁと思っていまして…💦
    実家に相談したら、全日程で貸してくれると思います。ただ、運転するのは主人なのですがその主人が渋っているんですよね😣
    借りられれば一番いいんですよね。

• 8月15日

退会ユーザー

レンタカーもお盆と正月となると少し割高になるし私も借りれるならご実家に借りる方がいいと思います😭
    はるさんが普段運転されてるファミリーカーをご主人さんに運転してもらって、ご実家の車をはるさんが運転するようにしてもご主人嫌がるんですかね😢?
    毎年レンタルも大変だし何とかなったらいいですね😭

• 8月15日
  • はる

はる

盆正月はやはり割高ですよね💦

そうですよね!
    下の方に同じコメント頂いて気づきました😅💦
    以前借りたときに実家に軽トラを置かせてもらって、主人が実家で車の乗り換えをしたので完全にその頭でいました。笑
    私が乗ればいいんですもんね!
    ありがとうございます✨

• 8月15日
🥂🐰🌙

ご実家の車を借りれそう…とのことなら、はるさんがご実家の車を運転して旦那さんがファミリーカーを運転する…
じゃダメなんでしょうか?🤔

私ならチャイルドシートの乗せ下ろしも面倒なので自分が実家の車に乗ってきますw

• はる

はる

あ、確かに!!
    そうですよね!笑
    以前、実家の車を借りたときに主人の仕事や出勤の関係で、軽トラを実家に置かせてもらって、実家で車の乗り換えをしたので完全にその頭でいました😅💦
    その方向で主人と相談します!
    ありがとうございます✨

• 8月15日