※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストローで飲みにくい様子。マグやミルクも苦戦中。アドバイスや経験談を求めています。

ストロー飲みについてです!

6ヶ月頃から紙パック&リッチェルのおうちストローで麦茶を飲む練習を始めました。
7ヶ月頃には1口ずつストローから吸えるようになりました。
そして現在9ヶ月…

1口飲んでは休み、1口飲んでは休みでほぼ飲めておりません😭
マグだけでなくミルクもよく噎せるのですが、こんなものなんですかね??
いずれは飲めるようになるだろうと、無理に促すことはしていませんが…ちょっと気になって💦

現在はコンビのラクマグ漏れないストローを使っています。
自分はこうだったよ~とか、このマグがいいよ~とかあればお願いします🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶が苦手だったりしませんか?
うちは麦茶、白湯苦手でホントちょっとずつしか飲みません🤣
でも、ミルクをストローマグであげるとゴクゴク飲めるようになりました。
元々、哺乳瓶拒否だったので今はストローでミルク飲ませてます。
マグは、リッチェルのお家用のとピジョンのぷちストローボトル使ってます‼
ミルク以外は、ベビー用の十六茶飲んでます♡

  • ニナ

    ニナ

    なるほど…!?そうか、麦茶嫌いだからかもしれないですね🤔目からウロコでした😭

    麦茶以外も試してみます!!ありがとうございます!!✨

    • 8月15日
u

うちも5ヶ月からいきなりストローマグ、ラクマグのストロー練習用の、パックそのままと色々レンジしてましたがぜーーーんぜん飲めませんでした🤣
それが先日急に飲めるようになりました!!😲
後からかんがえて、その時あげたBFが味が濃く喉が渇いたのかな??と思いました!

そして飲めるようになって1週間ですが、パックのストローとリッチェルのストローマグは上手ですがラクマグの練習用は吸いません。形状が嫌なのかな?

あまり回答になってなくてすみません😅

  • ニナ

    ニナ

    なるほど、ちょっとストロー違ってたりしますもんね🤔
    へたっぴなのも今だけで、そのうち飲めるようになりますよね…きっと☺️笑

    ありがとうございました!✨

    • 8月25日