※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
産婦人科・小児科

初産婦人科への初診で旦那さんも一緒に行きたい。邪魔しないなら待ってもいい。服装はスカートがいいとの情報もあるが、ワンピースでも問題ないか。良かった点やアドバイスを教えてほしい。

もう少しで多分5w0dになります。
今度初めて産婦人科に行くのですが、
その際主人もついていきたいと言っているのですが
連れて行っても大丈夫なのでしょうか?
邪魔そうであれば外で待ったりできる人なので
その辺りは臨機応変に対応すればよいのでしょうか。。

※仕事の関係上妊娠が早くわかればうれしいので
5週目に行く予定です。

旦那さんと一緒に行った方、旦那さんを連れて行って
良かった点などあれば教えてください🌷

また、ネットにはスカートで行った方が
いいと書かれているのですがワンピースでも
大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします🐧💕

コメント

旦那さんと一緒…大丈夫です😆
ただ妊婦さん立たせて旦那が待合室の椅子に座りっぱなしってのはないように注意です😁

私もよく旦那といってました✨

膣からのエコーのうちはワンピースでも大丈夫です😀
タイツなどは脱ぎ着が大変なのでお勧めしません🤔

お腹からのエコーになるとワンピースだとパンツ丸出しになりますので注意です😆
気の利かない看護師さんだとワンピースでも腰から下にひざ掛けなどしてくれないので(笑)

• 鮎

ありがとうございます😊
    主人によ〜く言っておきます😤☝🏻

• 8月15日
ひなの

内診は一緒に見られないところが多いと思いますが
一緒について着てる人たくさんいますよ(^_^)

初期ですし経膣エコーなので普段着(ズボン)でもなんでもいいと思います!

• 鮎

一緒に行ってる方も多いのは心強いです!
    ありがとうございます🦊

• 8月15日
Y

病院によっては男性出入り禁止のとこもあるので確認した方がいいです。

私は赤ちゃんがちゃんと形にたなってきて見えるようになってきてから一緒にエコーを見るのに行っていました。

• 鮎

病院の口コミなどに旦那さんと一緒に入ったと書いてあったので病院は大丈夫そうです🙆‍♀️ありがとうございます!

• 8月15日
けーこ

私も最初から主人と一緒に行ってますが、経膣エコーは基本的には一緒に見られません。診察室は確認とった方がいいと思います。
経腹エコーになったら一緒に見られるようになると思いますよ。
服装は初期ならワンピースでも問題ないですが、経腹エコーになったら上下が分かれる服装のほうが良いですよ。

• 鮎

最初のエコー見れないのは残念です!
    旦那さんと一緒に行ってる方がいて心強いです☺️ありがとうございます!

• 8月15日
♡miffy♡

あたしも一緒に行きたいですが、待合室までしか一緒に入れないので、結局ひとりで行ってます🤣
病院によるみたいですね😌
内診なので、ズボンだと脱いだらいいし、スカートなら下着だけとって、まくりあげればいいので、どちらでも大丈夫です❣️

• 鮎

そういうところが多いみたいですね😂ありがとうございます!

• 8月15日
よう

私も初めての妊娠なので万が一子宮外妊娠だった時は手術になったりするかも…
と不安で一緒に付いて来て欲しかったのですが、仕事で無理でした(・_・;
もし行けるなら一緒に喜びを感じたいですよね(^^)
9週までは不妊治療の病院へ通院してたので、他の方への配慮もあって一緒に診察は受けることが無かったです💧
私は毎回ズボンで検診受けてましたが脱ぎやすかったら大丈夫だと思います!
ワンピースでも捲くし上げれば大丈夫かなと。
ただ、病院によって検診は経膣エコーか、腹部エコーで分かれるみたいですね(・_・;
私の友人は最初から腹部エコーで私は最初から10週まで全て経膣エコーでの検診でした

• 鮎

やっぱり最初は不安ですよね😔
    詳しくありがとうございます!

• 8月15日