※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が赤く蕁麻疹のようなブツブツができています。アレルギーか汗疹か疑問。病院へ行くべきでしょうか?

先程から6ヶ月半の娘の太もも、腕、顔に赤く蕁麻疹のようなブツブツができています💦
特に太ももの外側が酷く、写真のようになっています💦
顔や腕はポツポツと所々あるような感じです。
アレルギーだとしたら朝に離乳食でお麩を1口食べたこと、夕方私がアイスを食べたあとに口をゆすがずに抱っこしたこと(手は洗いました)しか心当たりがありません💦
お風呂に入った後に気付きましたが、旦那曰くお風呂前からブツブツなっていたとのことです💦
熱はなく、呼吸もいつも通り、おっぱいも飲んで機嫌も良いです。
手足口はこんな感じではないですよね?
エアコンの効いた部屋にいましたが、汗疹でしょうか?
ダニに噛まれたのかとも思いましたが病院に行くべきですか😭?

コメント

白いガーベラ

蕁麻疹ではないです!
赤ちゃんの肌は敏感なので、洋服がすれただけでも、すぐ赤くなったりします!乳児湿疹のお薬ないですか?

  • みかん

    みかん

    メッシュのロンパース姿でずっと抱っこしてたからすれてしまったんですかね😭
    コンベック軟膏ならあります💦

    • 8月15日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    コンベック軟膏でも大丈夫です!
    ステロイドが入っていないので、赤みがひくのに時間がかかるかもしれませんが、気になるなら塗ってあげてもいいと思いますよ!

    • 8月15日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    塗ってみて様子見てみます😭✨

    • 8月15日