※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

さきほど離乳食の作り方をネットでなんとなく見ていたら離乳食初期にナ…

さきほど離乳食の作り方をネットで
なんとなく見ていたら離乳食初期にナスを
あげる場合は皮をむいてアク抜きするんですね💦

今まで知らなくてただナスをレンジでチンして
柔らかくなったらミキサーでドロドロにして
あげてたんですけど皮をむいたりアク抜きを
してませんでした💦


それを5日間作り置きしてたので5日間
毎日あげてたのですがなにかお腹に
影響でたりしないか不安です

コメント

双子ママ

何もなかったなら大丈夫じゃないですかね🤔
アクは味覚的なもの、皮は消化がちょっとしにくい、ってだけだと思うので、食べれたのなら問題ないのかなと。でもできればしっかり処理してあげた方がいいかもですね!🙂