※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月で逆さバイバイをしている子は自閉症の可能性があるという情報に不安を感じています。他の面では特に変化はないが、逆さバイバイは立ち位置が分からない証拠とされています。

1歳10ヶ月くらいで逆さバイバイをしてたお子さんいらっしゃいますか?

調べたら逆さバイバイをしていたお子さんはほぼ自閉症でしたと書いてありました、、、。

とりあえず目でも言葉でも結構前から意思疎通は出来ているし逆さバイバイ以外はとくになにも変わった様子は見られないのですが、逆さバイバイはやはり相手と自分の立ち位置が分かってない証拠で真似してるだけと書いてあり不安になりました、、

コメント

息子も一時期逆さバイバイしてました!
不安でしたがいつのまにかちゃんとバイバイしてますよ✨
まだ小さいとやりやすい向きでバイバイしちゃうんじゃないでしょうか🙂♡
バイバイするだけ偉いですよ(´ー`)

はじめてのママリ

1歳11ヶ月のときにほんの短期間ですが逆さバイバイをしていた時期がありました。
言葉はどうですか?出ていますか?

ウチは自閉症ではないですが、発達障害グレーです。

• あかり

あかり

言葉は単語しか出ていません、、

ワンワンいた!など二語文は出てないです、、

• 8月27日
mi-yu

こんにちは!
昔の投稿にいきなりのコメントすみません💦
うちも今1歳10ヶ月で、対面でバイバイすると逆さバイバイをします…心配になっているのですが、その後お子さんはどうですか?もしよろしければ教えて頂けだら嬉しいです。