※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルマナまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが熱を出し、冷えピタを貼っています。病院へ行くべきか相談中です。

生後3ヶ月なんですが、今日100日祝いとお食い初めの写真を撮りに行ってきたんです。とってる間に何だか熱いなぁと思ってはいたんですが、帰ってきてからやっぱり熱いので熱を計ったら38.4度ありました。 すぐに病院に行った方がいいんでしょうか?
このくらいで熱を出した方どのようにしましたか?

今は冷えピタをおでこに貼ってます

コメント

ぐったりしたり、ミルク飲まないようなら連れて行きます。
元気そうで熱だけなら、今の時間やっている病院があれば連れて行きます。じゃないと夜間診療になってしまうので…やってなければ明日連れて行きます。

しかし、あくまで私の場合ですので参考程度にしてください。このまま上がって熱性けいれんなどになったり、風邪以外の病気だったら怖いですし…
お子さんの様子をよくみて、判断されてください(*^^*)

• ハルマナまま

ハルマナまま

参考になります。今ミルクを飲んでます。いつも通りに飲んでくれてるようなので様子を見ようと思います。ありがとうございした(^-^)

• 4月3日
♥幸♥

きっと疲れたんでしょうね(>_<)
日曜なので救急病院を
念のために調べておくと
いいと思いますよ(*_*)
こまめに様子を見て
お熱を計ってあげて下さい(;_☆)

• ハルマナまま

ハルマナまま

気疲れしたと思います。救急病院の電話番号調べました。アドバイスありがとう(^-^)

• 4月3日

つい最近、入院してました。
ちょうど3ヶ月半になった日でした。
尿路感染症です。初め38.6℃の熱以外の症状が無く、様子を見てました。脱水に気付かないといけないのでオムツをリセットしておこうと思い、オムツをあけるとおしっこのあたりに白くドロッとしたものがついてました。

オムツの汚れはその1 回きりでした。その後も診察するまでにオムツは替えていますが、汚れはありませんでした。もし、これを見逃していたら受診せず様子見ていたかもしれません!!

何も言わない赤ちゃん、痛くてもそこに手をやる事さえ出来ない赤ちゃんです。点滴につながれ、何回も採血でどれだけ泣いたかわかりません。かわいそうでしたが、見ていることしかできませんでした。

あまりないケースかもしれませんが、熱が下がらなかったり、機嫌が悪ければ、すぐ病院へ連れて行ってあげて下さい。

• ハルマナまま

ハルマナまま

そんな病気あるんですね。知らなかったです。さっき40度近くまで熱上がったので救急で医者に行ったら、小児科の先生じゃないからと詳しく見てくれなくて、ただ明日行き着けの小児科に行ってくださいと言われただけでした。頭にきました。こんな事あるんですね。それで救急料で1600円取られましたし。

• 4月3日
テンドン

今3ヶ月半の男の子を育てています✨
私も先週、夜中に8度出て初めてのことでビックリしたので病院に連れて行きました…
そしたらクループ症候群という風邪をひいていて月齢も小さいので入院になりました😭
病院についてから、咳など、どんどん症状が悪化してきて不安でした😥
熱意外は何もありませんか??
不安だったら、いつでも早めに病院に連れて行ってあげてください😖親も子も安心できますしね✨

• ハルマナまま

ハルマナまま

昨日医者に行きただの風邪だといわれました。でも血液検査したら何かの数字が高くて、今日再検査って言われてます。

熱下がったから心配ないと思うんですが、いろんな名前の風邪あるんですね。

• 4月5日
  • テンドン

テンドン

そうなんですね💧
    風邪なら、とりあえず一安心ですね😅
    再検査で悪くなかったら
    いいですね😢

私も知らなかったです😰

• 4月5日
  • ハルマナまま

ハルマナまま

今日の血液検査で肝機能の数値高くて、また二週間後に検査になりました(>人<;)
    先生が言うには3ヶ月くらいの赤ちゃんだとやっぱりいろいろ病気あるそうです。だから詳しく検査した方が良いって言われました。

あーーまた二週間心配で過ごさなきゃです(泣)

• 4月5日
  • テンドン

テンドン

あれまっ😩💦それは辛いですね😢
    私の息子もIgG?という数値が低くてGW明けに再検査が待ってます(-_-)💦
    入院してる時にも言われたのですが3ヶ月すぎたら母乳の免疫が減ってきて免疫を自分で作りだす時やから免疫細胞が減ると聞きました🙍💧

私も後1ヵ月もドキドキで過ごさないとです😂
    お出掛けも、しにくいし親はたまったもんじゃないですよね😢
    お互い頑張りましょうね😨

• 4月6日
  • ハルマナまま

ハルマナまま

そうですね。頑張りましょう(⌒▽⌒)
    いろいろ聞けて良かったです。ありがとう^ - ^

• 4月6日