※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について質問です。昼間長く寝て夜は寝付かない状況で、昼夜逆転しているのでしょうか?

いつもありがとうございます!

生後2カ月のお子様をお持ちのママさんに質問です!

夜まとまって寝てくれますか???!
また何時に寝てくれていますか?!

うちのところは夜の2時位まで
グズグズすごいです!

そろそろ昼長く起きて夜まとまって寝ると育児本では書いてあるのですが昼すごく長く寝てなかなか夜寝付かないです😭

これは昼夜逆転ということですか⁉️

コメント

M♡

全然まだまとまって寝てくれません😢
9時に暗い部屋で授乳してすぐ寝てくれますが
1.2時間起きにおきて授乳してすぐ寝てって繰り返して朝の8時頃に起きます!

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    そうなんですね(;_;)
    うちも部屋暗くしても大した効果なしです😰
    むしろ昼間なんて全然明るいのに長い時間眠るし😥

    • 4月3日
ぷにまな

うちも昼と夜が逆転していて、夜中23時から3時くらいはぐずぐす泣いて、おっぱい飲ませて、オムツ取り替えてだっこしての繰り返しです(T_T)💦
午前中は比較的爆睡してくれます。。

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    うちもです(;_;)
    明るい方が今のところすごいよくねます笑
    夜中のグズグズ泣きがなかなか近所に響き渡ってると思います😅

    • 4月3日
ひぃ2

昼間起きている時間が長くても夜になると目がさえるのか全く寝てくれず夜中3時までグズグズと格闘してます。
早くぐっすり寝てほしいですよね(´д`|||)

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    昼間も起きて夜も起きてるのですか⁉️

    早く夜は長く寝れるようになって欲しいです😰

    • 4月3日
えりちゃそ☆

うちも同じです^^;
毎日起きてる時間がぐちゃぐちゃです。

でも赤ちゃんはまだ昼夜分かってないので起きてしまうだけです。
私達は夜行性動物ではないのでそのうち治りますよ!
朝は部屋を明るくし、夜は暗くしてあげるといいと思います。

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    そうなんです(;_;)
    昼夜分かるのはもうちょっとかかるんですかね😅
    なぜかうちの子昼明るくてテレビガンガンうるさくても爆睡してるし、かと思えば夜暗くして静かにしたらグズグズ開始します😓
    そのうち治りますかね(;_;)

    • 4月3日
deleted user

9時半までに寝て3時までに授乳、1時間くらい遊んだら1人で寝てくれて8時までに起きます^ ^

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    それ素敵です!!!
    お昼はあんまりお子さん寝られてないですか⁉️⁉️

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまり寝ないですね😦昼間は抱っこじゃないと寝ないです😢すぐに起きて泣くので家事も進まないです😭

    • 4月3日
  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    そうなんですね(;_;)
    でも夜寝てくれるのなら睡眠は確保できますね😊

    • 4月3日
夏菜子

21時頃大泣きしているのをなだめて寝かせ、1時間くらいの間は何度か泣いて目覚めますが、その後深く寝て2時ごろ授乳。その後また寝て、きっちり7時ごろに起きます笑
生後1ヶ月くらいの時は3時間毎にお腹空いて起きてましたが、同じような感じで授乳が終わると爆睡でした。

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    私もそれくらいに寝かしつけてるつもりなのですが、寝てくれるのは2時に笑
    昼寝を減らそうにも無理矢理にでも寝ます(;_;)
    頑張ってもう少し早く寝てもらえるように寝かしつけねばります!笑

    • 4月3日