※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の混合について教えてください💦1日の授乳回数が7〜9回で片方3…

生後1ヶ月の混合について教えてください💦
1日の授乳回数が7〜9回で片方3〜5分の母乳のあとにミルクをたしているんですが大体80作って40ほど飲んで寝ることが多く1日の中で1回くらい80飲みきることがある…ってかんじで早めの1ヶ月検診をむかえ1日33g増と少なめだねと言われたんですが、4日前くらいから母乳のあといつも通り泣くのでミルクをあげても10〜30飲んで寝たり、母乳を飲んでる最中で寝落ちしてミルクを飲まなかったりで、1日に1回は80近く飲む事もあるんですが1日の体重増加が少ないのにミルクの量がかなり減っていて大丈夫なのか心配です…😢母乳もそんなに出ている実感もなくて💦

おしっこは1日10回以上でていてうんちは2日に1回でています。夜は5時間近く寝る事も多く母乳だけで寝落ちても3時間近く寝ています
完母になれたらいいなと思っていたのでミルクが減った事自体は嬉しいんですが1ヶ月検診で体重増加が少ないと言われたのが気になってもっとミルクを飲ませないといけないんじゃないかと心配になってしまいます…
このままのやり方でいいんでしょうか💦

まとまりのない文ですいません😢
上の子が退院後すぐに完母になり体重もぐんぐん増えていたので、混合で体重の増えが少なめの場合のやり方がわからず…涙

母乳も左の乳首が扁平で最初あまり吸ってもらえず右は張ってくると勝手にピューピューでるんですが左はポタ…ポタ…くらいであまり出てないかんじです😢
上の子の時は時間があくと両方痛くて仕方ないくらい張ったのに今は吸われれば少し張るくらいで全然張りません💦

コメント