※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

妊娠後につわりで食欲不振と体重減少があり、心配です。つわりが原因で体重の増減はよくあるでしょうか?

妊娠してからつわりの影響で食欲不振になり体重も減ってしまいました。
妊娠前62キロ付近
初めての健診(9週)61キロ
現在58キロ
です。

身長が152センチしかないためもともと肥満ではありました。
おとといの検診では特に体重に関しては何も言われませんでしたがダイエットしてないのにここまで体重減るなんて心配になりました。
つわりがひどいことは今回が初めてでしたが、つわりが酷いと体重の増減はよくあるのでしょうか?

コメント

mmm

つわりが酷くて5キロほど一気に落ちましたが特に何も言われませんでした🙄ただ安定期に入ってから巻き返すくらいに太りました😂

• 22ママ

22ママ

そういうものなんですね😵
    結果プラマイゼロ…もしくはプラスになるんですね💦
    安定期入ったらすぐに旅行があるので そこですでに巻き返しそうです😂笑

• 8月15日
ぽん

私も3~4キロ痩せましたよ!後期になると、どんどん増えましたが💦

ちょっとでも食べれてたり、水分とれてたら大丈夫ですよ😄😄🔅

水分もとれなくなったら、病院で点滴溶かしてもらう方がいいと思います

私も妊娠前は、22ママさんと同じくらいの体重でした❗
身長も同じくらいです❗
しかし、つわりで9㌔落ちました😅

吐きつわりがあり、3ヵ月近く飲食出来ず、ほぼ寝たきりでした。
しかし、安定期入ったらつわりも落ち着き、今は体重管理頑張ってます❗
つわりで落ちた体重からだと+3.4㌔、妊娠前からだと-6.7㌔です❗
なるべくこれ以上増やさないように必死です❗(笑)

ゆか

私も152センチしかありませんがつわりで7キロ減りました!
それでも「水分はちゃんと摂れてる?」しか聞かれませんでしたよ💡
今は妊娠前とあまり変わらないくらいに体重が増えたので妊娠初期に減ってよかったなと思ってます😅

ままり

つわりで10キロ痩せ、20キロ太りました!笑