※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊娠・出産

予定帝王切開の方が、子宮頸管が短く入院の可能性があります。切迫早産で入院しても、改善すれば退院できる可能性があります。お腹の赤ちゃんへの安心感と、上の子への負担を考えて悩んでいます。

予定帝王切開だった方。
今妊娠8ヶ月なんですが子宮頸管が2.1cmと短く入院一歩手前だと言われています。
お腹の張りもあります。

もし今切迫早産で入院になってしまった場合、帝王切開まで退院することって難しくなってしまうんでしょうか?💦

自然分娩の方ならきっと臨月入ったあたりで退院することができますよね?

1人目のときも妊娠5〜6ヶ月のときに切迫早産で入院したことがあったんですが、お腹の張りもなくなり、子宮頸管も4cm近くあったため1ヶ月入院して退院することができました。

この時みたいに入院しても、また退院できる可能性ってありますかね?

今お腹が張っていて少し痛みもあります。
きっと今病院に行ったら入院になるんだろうなって思うんですが、子どもの心配だったり、まだ出産準備が進んでいなかったり、旦那や実両親への負担を考えてしまいます。

入院すればお腹の赤ちゃんに対する安心感はあるけれど、上の子がいるとどうしても入院は避けたいと思ってしまいます。

予定帝王切開で切迫で入院したとしても、改善されれば退院はできますかね。
子宮頸管2.1cmでお腹の張りもあれば絶望的なかな。。。

コメント

キキ

病院の判断や方針によるかとは思いますが、帝王切開の場合でも今の週数ですと頸管が3〜4cmに戻り、お腹の張りも頻繁でなければ退院は可能だと思います!
私は2.5cmで入院し、経過が良くなく短くなる一方だったので出産まで入院でした(´・_・`)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます!

2.5cmで入院だったんですね(´・ω・`)
    わたしは2cm切ったら入院だよと言われてます。。。

ちなみにキキさんは妊娠何ヶ月頃からの入院だったんですか?
    まだ帝王切開まで2ヶ月あるので、入院は避けたいな〜って気持ちばかりが強くて。。。

• 8月15日
  • キキ

キキ

私も現在のhimawariさんの週数と同じ29週で入院でした!
    入院直後は張り止めの点滴投与を続けて数日で退院予定だったのですが、退院できずそのまま緊急帝王切開でした(;_;)

• 8月15日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

そうだったんですね。。。
    次の健診まであと1週間あるし、そのときに入院って言われないように家では安静にしてるんですが。
    夕方になると張ってくるし、飲み薬も効いてるんだかわからないくらいだし、不安ばかりです。。。

教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日
  • キキ

キキ

張りも頻繁でなければ問題ないかと思います!
    お子さんがいらっしゃいますし、1日中安静にするのは難しいかとは思いますが短時間でも動かないようにしてるだけでも効果ありますよ!
    お体ご自愛くださいね^^

• 8月15日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

優しいお言葉までありがとうございます😢💕
    とりあえず次の健診を目標にして、安静がんばってみます。

• 8月15日