※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活7周期目で卵管造影検査予定。タイミング法や人工授精を検討中。旦那に原因なし。7周期で妊娠せず、自然妊娠の経験あり。

妊活7周期目突入
D3
です。
D11で卵管造影検査予約してますm(_ _)m

今期タイミング法してみて
ダメだったら、
人工授精も視野に、、それとも
今週期からか、、
迷っています。

タイミング法より確率あがるのかなあ?
もちろんタイミングもとるつもりですが、、
旦那にも原因ないらしいし、、

でも7周期して妊娠に至らないって、、

一人目は自然妊娠でした。

コメント

もな👠

私も1人目自然妊娠でした。

3~4周期ほどタイミング療法して、早々に人工授精にステップアップしました。

結果は流産でしたが、2度目の人工授精で授かれましたよ。
確率は上がると思います…!

• ままり

ままり

コメントありがとうございますm(_ _)m
    自ら人工授精希望されましたか??☺️

• 8月15日
  • もな👠

もな👠

先生から軽めに提案があって、こっちがお願いした感じです。

• 8月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    来週の卵管造影時でもう一度先生にお願いしてみますm(_ _)m

• 8月15日
ららら

確率はタイミングよりは確実に届く分、多少上がると思いますよ。自己流含めタイミング4年できず、人工5回目で妊娠しました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございますm(_ _)m
    先生からは確率変わらない、やってもタイミング法と一緒と言われ続けてます。。
    旦那さんに原因ないんだから!と。。
    二人目さんは自然妊娠ですか?😉

• 8月15日
  • ららら

ららら

体外のようには上がらないと思いますし、不妊治療の本とか読んだので、基本的には自然妊娠をサポートしてるだけなので大きくは変わらないですよね😂でも、この日にタイミング取らなきゃのストレスとかから開放される分、私は楽でした(^^)
    これがダメなら体外と決めた最後の人工でした。
    ちなみに自然妊娠も確率的には十数%です!1年できなくて不妊と言われるのはそのためなので、まだまだ希望ありありですよ(^^)
    2人目は、まさかの自然妊娠でした。2人目も妊活しなきゃだからと思って、リハビリ的にはじめた仲良しですぐに出来たので、本当に驚きました。。1人目にかかった五年は何だったのかと、、😅

• 8月15日
  • ままり

ままり

私は人工授精で可能性なければ、年明けは体外受精かなあと思ってます🤔
    私も正直、旦那と関係を持つのがストレスになっています😅嫌だなあ、また排卵日が来たか、と子どもは欲しいのですが気持ちが反比例してます😅

そうだったんですね♡
    おめでとうございます♡
    やはり何が起こるかわかりませんね🤔

• 8月15日
  • ららら

ららら

だんだんそうなりますよね😂そのストレスからはかなり開放されますよ!そして、私はタイミングはできなかった人工の回で妊娠したので(^^)
    あと私は残業だらけの仕事も休職しまして、した直後に出来たので、本当にストレス大敵だと思いました!
    本当に何が起こるか、、、
    でも1人目妊娠されてるということは、妊娠できる体であることに間違いないはず!なので、早くミニオンさんにコウノトリがやってくるよう祈っています🕊

• 8月15日