※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
雑談・つぶやき

今日の日替わり質問にあるスッキリの不妊特集見たけど液体窒素で受精卵…

今日の日替わり質問にある
スッキリの不妊特集見たけど
液体窒素で受精卵を凍結させて
半永久的に保存できるなんて
すごい技術があることに
感動しました‼︎

だけどとても高額なこと、
そんなすごい技術があるのに
お金のせいでステップアップできない人がいること、
ステップアップする為に頑張っている人、
痛い、辛い治療を頑張っている人がいることなど
物凄く勉強になりました。


話は変わりますが前にテレビで
培養士さんになった女性がなぜ
培養士さんになったかと問われて
『自分自身不妊治療で授かった子で
とても愛情深くて育てられた。
不妊治療して授かった子は
誰しもが欲しいと望まれて産まれてくる。
そういう素敵なお仕事に携わりたいと思った。』
と言ってて確かに子供が欲しくないのに
お金、時間、苦労をかけて不妊治療する人なんて
いないよなあと思いました。

不妊治療経験はないですが
死産経験があり
本当に妊娠、出産は数え切れないほどの
奇跡が重なったものなんだなあと
しみじみしました。

今も頑張っている全ての人が
赤ちゃんを授り、無事に会えますように…✨

コメント