※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
子育て・グッズ

娘が食事中に落ち着きなく、汚れる悩みです。食事を上手に取るのは何歳からでしょうか?三歳くらいに箸に移行するのでしょうか?

来月二歳になる娘、好き嫌いがはげしく、すぐ吐き出しますしスプーンも上手になりましたが、まだまだ落ち着きなく食事のときすごく汚れます。食べこぼしなどで、ありが大量にきてしまい掃除も手がぬけず、娘はアンパンマン、わんわんしか喋れなかったのに最近だめよ、いやよ、やめてと言うようになり困ってます(T_T)いやいやきは仕方ないですが、食事を上手にとれるのは何歳からでしょうか?三歳くらいだと箸に移行するのでしょうか?

コメント

22ママ

小さい頃から落ち着きはありました!
上の子は保育園に行ってたのでスプーンの上達も早かったです。
下の子は保育園に行ってませんが、1歳半にはスプーン上手に使えて 今ではほとんどこぼさず、フォークで麺も食べれるようになりました。
上の子は2歳半にはもうエプロン使わずに食べてましたよ(*^^*)
下の子は2歳になったら箸をスタートする予定です。上の子は2歳半から箸スタートしました!

あき

うちは食わず嫌いが多いです。同じ月齢のころはスプーンまたは手づかみでした。家でご飯たべるときは必ずレジャーシート敷いてました。箸に興味を持ち始めたあたりで箸を持たせてます。いまは箸、スプーン、フォークを置いて自分で選んで食べてもらってます。