※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊活

妊娠に関する悩みと夫の仕事の都合でタイミングが難しい状況です。

もー何でー😭‼️
ごめんなさい。愚痴らせて下さい。

先月判定日で、着床すらせずの陰性でした。
自分の妊娠出来にくい身体とか、年齢の事、色々考えると本当は直ぐにでも、また体外受精でチャレンジしたい‼️
でも実際は気持ちだけでは無理で、金銭的に直ぐには難しい…。

だからしばらくはタイミング法・人工授精も視野に入れて頑張ろうって、先月判定日過ぎて気持ちを前向きにしたのに、陰性判定後の初めての大事なタイミング一日前に、主人が緊急出航に…😭

仕事だから本当に仕方ないって頭では分かっているけど、モヤモヤした気持ちが収まらない。
主人の仕事の大まかな予定では、今年は来月がもしかしたら、最後のタイミングかもしれないし、もう本当に落ち込みます😭

コメント

ざっと

少しでも早く多く治療したいのに出来ないのは女性側からしたら本当に辛いですよね。

私も旦那の都合で何回か見送ったことあるのでわかります。

ところで長く都合が合わない予定のであれば精子凍結という選択肢はないでしょうか…

• みかん🍊

みかん🍊

お返事ありがとうございます😌
    本当に辛い‼️何も出来ないのは、もしかしたらタイミングとれてリセットした時以上のストレスかもしれません😩

それが、私が通っている病院の先生と主人が精子凍結にあんまり反応が良くなくて😭💦

• 8月15日
  • ざっと

ざっと

ご主人はともかくとして先生の反応が良くないのは何なんでしょうね!?

でも何も出来ないより、少しでも出来る事があるならしたいですよねぇ💦

少しでもみーさんの理にかなった治療が出来ればいいですね(◞‸◟)

• 8月15日
  • みかん🍊

みかん🍊

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい😞
    昨日も病院へ行って来たのですが、担当医の先生の言い分は運動率と、受精率が低下するからねぇーと言っていました😭

下手したら主人の出航で今年は来月が最後のチャンスかもしれないので、先生の話は置いておいて、夫婦で今後どうしたいかしっかり話している最中です😢

• 8月17日