※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりー
妊娠・出産

郡山市の産婦人科について情報を教えてください。古川産婦人科、岡崎産婦人科、寿泉堂綜合病院についての体験談や情報をお願いします。

福島県郡山市の産婦人科について
情報を教えてください✨

2人目が授かったらいいな、と現在思ってます。

1人目はトータルヘルスクリニックでした。

今、他に気になっているのが
古川産婦人科、岡崎産婦人科です。
寿泉堂綜合病院も少し気になります。

通っていらっしゃった方、
施設のことや先生、助産師のこと、
その他気づいたことなど
なんでも良いので教えてください✨

コメント

1人目の時に 寿泉堂で出産しました!
優しい先生・助産師さんは半々でした😂💦 最初に担当医になってもらった先生は 人の体の事 容赦なく
いうし 悲しくなって 1番いいよって
いう先生に変えてもらいました!
その先生は 私を取り上げてくれた
先生らしくて😌❤️

担当医を変えてもらったら その先生は人気があり待ち時間がめっちゃ長い時もありました!!

• ぺりー

ぺりー

ありがとうございます!
    結果、素晴らしい再会?!になったのですね!
    先生によるのですね。担当医を変えて貰えるなら、それもありかもですね。
    検討してみます!

• 8月15日
mugi

古川で出産しました(^^)
あそこは昔から評判も良いですし私もそこで産まれたので息子を産むのも古川にしたのですが、今でも良い所でした(^-^)
先生も助産師さんもこちらの気持ちをくみとってくれるし、気になることは丁寧に教えてくれます!
人も良く環境も良いのでおすすめです(^^)
私の妹が近々岡崎で出産予定なのですが、あちらは出産立ち会いは古川と同様旦那さんのみで、古川は午前中から面会できますが、岡崎は家族や旦那も面会は午後からのみらしいです(^^)

• ぺりー

ぺりー

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    昔から評判良いんですね!
    産婦人科のみなのは、妊婦さんが多いからなんでしょうかね?
    2代で古川産婦人科、ステキですね!

• 8月15日
かん

2人目を古川、3人目を寿泉堂で出産しました。
結果どちらも良かったですよ(*^-^*)
まず古川は検診の際、上の子預かって貰えます。先生も優しい。
マタニティビクス、アフタービクス等運動ができます。その間もちろん託児有りです。
産後は1ヶ月検診の前に2週間検診?だったかな?があり1ヶ月経つ前に母子ともに一度見てもらえたのでそれも良かったです。
寿泉堂は私の担当してくださった女医さんはサバサバ系であまり色々説明したりはなかった先生だったのですが、先生もちょうど産休に入って担当医が途中で変わりました。他の先生の方が説明丁寧だったなぁと思います。でも決して前の先生に文句があるわけではありません。
助産師さんがよくおっぱいをみてくれて大変心強かったです。3人目が一番スムーズに完母になれました。

どちらも入院中は快適で、(古川はケチって大部屋にしたんで狭かったです笑)良かったです。
待ち時間は寿泉堂のがやや長いかな?という印象ですかね。古川は4年以上前なんで正直覚えてない💦ちなみに寿泉堂は待ち時間長くて大体いつも駐車料金がちょいかかってました。

• ぺりー

ぺりー

コメントありがとうございます!やはり対応が良いみたいですね✨
    アフタービクスはやりたいなと思ってました!また、上の子も診察中預かってもらえるのはありがたいですね。
    出産以外に付随することも対応可能なのはいいですね!
    参考にしたいと思います♬

• 8月16日
まぁ

古川で出産しましたが後悔がありました
里帰りでずっと通っていなかったのもあると思うんですが…
対応が軽かったり、本当にこの処置であってんの⁉️って感じでした…
分娩台がカーテンで仕切られていることも驚きましたし、産科のみの扱いなので産後気になることがあっても通いにくくて…
離乳食教室みたいなのがあったりするのでその辺は嬉しかったですけどね

• ぺりー

ぺりー

コメントありがとうございます!里帰り出産だったのですね!
    分娩台のことは気になります…。お産が他の方とかぶるとドキドキしそうですね。。
    参考にさせて頂きます!

• 8月16日
mii

去年2人目を岡崎で出産しました。
先生は淡々としていますが、質問するときちんと答えてくれるし人によっては冷たいとか色々あるみたいですが、私は全然気にならなかったです🧐
診察前に助産師さんとのお話の時間もあるので(体重測定後)そこで聞きたいこととか心配なこととかあれば先生に伝えてもらえるし…助産師さん達も本当にいい人たちばかりでしたよ💗
午前中は完全予約制ですが、先生が1人のため予約しても待つときは結構待ちますが(T_T)

• ぺりー

ぺりー

コメントありがとうございます!助産師さんたちが良い方多いと救われますよね♡
    先生にはちゃんと質問すれば答えてくれるんですね。安心です。
    参考にさせて頂きますね!

• 8月16日
まふもふ

今、2人目妊娠中で岡崎に通っています。
前回は総合病院で出産したのですが、そこは先生の対応があまり良くなかったので、岡崎先生の対応は私も全然気になりませんし、むしろ良いです😊
助産師さんは人によるかな、と思います。大体は話しやすい方ばかりです。

午前中、午後両方行っていますが、検診と待ち時間含め1時間~最長で1時間50分くらいです。

エコーは前回から4Dが追加になり、赤ちゃんの顔を見せて頂けました。

あとは、マタニティビクスとマタニティヨガがあり、私は今月初参加予定です。
専用書類作成で料金がかかりますが、岡崎に通っている人は、1回づつ無料でできます。

ただ、キッズスペースがあるものの、とても小さいのでもうすぐ3才の息子はすぐ飽きてしまい、結局預けて病院に通っています😅

• ぺりー

ぺりー

コメントありがとうございます!検診と待ち時間合わせてもそのぐらいだと、ありかな?と思いました♬
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    キッズスペースはそうなのですね!ホームページみて、気になっていました!
    参考にさせて頂きますね。

• 8月17日
ひーちゃん

岡崎産婦人科には妊娠前から通っていました‼️
今回の妊娠ではポリープから出血があり本命は岡崎産婦人科ですがセカンド・オピニオンで古川産婦人科も診察して貰いましたが、古川産婦人科の方は初診のときに高齢&BMIが高めのため出産の受け入れ拒否で星総合病院に紹介しますと言われてしまいました。
なので途中で何かあって転院にならなければ岡崎産婦人科で出産予定です😃

• ぺりー

ぺりー

コメントありがとうございます!そうだったのですね。個人的なお話をありがとうございます😊
    岡崎産婦人科は妊娠前から通えるのですね!新しい情報でした。
    無事に出産まで穏やかにお過ごしください🙌

• 8月24日