※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
お出かけ

東京在住です。いつか沖縄に家族旅行に行きたいと思っています。そこで…

東京在住です。
いつか沖縄に家族旅行に行きたいと思っています。

そこで質問なのですが、
子供は何歳ぐらいから飛行機乗せても大丈夫ですか?

家族4人(大人2人.子供2人)ですが宿泊と飛行機代など全て含めると、おおよそいくらぐらいあれば満足いく旅行になるでしょうか?

予定では2泊3日か3泊4日です。

下の子もまだまだ小さいので気楽に旅行代を
貯金して行こうと思ってます( *´﹀` *)!

コメント

22ママ

子供は4ヶ月頃から乗せてる方結構いますよ〜!!

宿泊費用は時期によってかなり差があるのでなんとも言えません。
宿泊費と飛行機合わせて20万もあれば3泊で全然楽しめますよ!

  • ぴよママ

    ぴよママ

    20万くらいですか(°д°)!
    思ったよりリーズナブルです⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月15日
  • 22ママ

    22ママ


    2歳は比較的たいへんだと思います💦
    3歳からは飛行機代かかるので行く時期も迷いますよね〜💦
    どういう所でご飯を食べたいかなどにもよって値段は全然変わるのであくまで最低でも って感じでとらえてくださいね(*^^*)

    • 8月15日
deleted user

子供は飛行機生後8日からOKです。
でも、新生児のうちは外に出さないのが普通ですよねわら

私は里帰りのために生後1ヶ月半で飛行機に乗りました!

沖縄に住んでますが、いつも愛知との往復1人1.2万で飛行機代収まります。
あとは宿泊費ですがこちらは時期によって全然違うので…なんとも🤣

  • ぴよママ

    ぴよママ

    そんな早くから乗せてもいいものなんですね‼️
    知らなかったです(^^;

    • 8月15日
とくめい

帰省の為3ヶ月の頃から飛行機乗せてます。

時期によって金額も変わってくるとおもいますが、今なら20万くらいでしょうか(^^;

お子さんが3歳になったら飛行機の座席をとらないといけなくなり、大人とほぼ変わらない料金がかかるようになります。

  • ぴよママ

    ぴよママ

    3歳から値段がかかるのですね!いい情報聞きました!

    • 8月15日
さらい

三ヶ月でいきました。
二歳代までは飛行機だいかからないので、早めにいった方がリーズナブルですよ。

  • ぴよママ

    ぴよママ

    確かにリーズナブルですね!早めに行くことを検討してみます⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月15日
  • さらい

    さらい

    二歳でいったときは、ままじゃま!どいてーって、飛行機で大変でしたが、今年は3歳。座席ありでいきます。高いですけどね。(涙)

    • 8月15日
  • ぴよママ

    ぴよママ

    んーイヤイヤで大変な時行くくらいなら座席代かかっても良いかなととか思っちゃいますね(´×ω×`)

    • 8月15日
まち

沖縄といっても、
・どの辺りに行くか
・ホテルのグレード
・時期(オフシーズンは安いですが、海にはいれない。平日かお休みか。など)
・何をするか
・飛行機の時間
によってもかなり違いがあると思います!

ビーチなどがついてないホテルで、平日で、飛行機の時間も安い時間帯で
となれば、15万かからないケースもありますよ~😊

かに

10ヶ月の時に飛行機で旅行連れて行きました。全く泣かず、ぐずることもなく、全然問題なかったです。