※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日、夫が仕事が昼過ぎからだったらしく、朝突然、「今日お昼回転寿司…

今日、夫が仕事が昼過ぎからだったらしく、朝突然、「今日お昼回転寿司でも行く?」と言われました。
子どももいるので言われてすぐ出られる訳もなく、色々準備したり家事したりして、後は授乳したら出られるってなった時に、「あー、もうこの時間だと仕事間に合わなくなるし、お盆だから混んでるから無理だね」といわれ結局行きませんでした。
私が家事などしてる間、旦那は子どもの相手をしてくれていますが、準備など手伝ってくれるわけでもなく。
お盆も土日も関係なく夫は仕事で、毎日ワンオペ育児、この暑さでどこにも行けず、私は息抜きもできてません。
回転寿司にめちゃくちゃ行きたかったわけじゃなくて、たまには出かけたかったなぁ、せめて昨日の時点で言ってくれたら、もう少し出かける際協力してくれたら、結局夫には私のこのなんとも言えないしんどさや不自由さなんてわからないだなぁと悲しくなり、夫が仕事に行った後泣いてしまいました。
ただの愚痴です。すみません。

コメント

ママリ

旦那って◯◯行こうか!などと言っていかにも奥さんを息抜きに連れてってますよアピールしてきまりしますが
子供の準備や出発前にやっておきたい家事などするのは全部奥さんなんですよね💦
疲れるだけです。
子供の準備一回やってみろって言いたいです

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    本当にそうですよね💦そんな簡単に出かけられないですよね!!なんでわからないんだろうか…。貴方がずっと座ってる間、私がずっと動いてるの目に入らない??と思います。
    全部やってみてほしい!絶対出来ないだろうけど💦

• 8月15日
あっち

自分も出かけるつもりなくダラダラしてると旦那起きて自分だけさっさと準備し子供に出かけるか❗️って😰
子供の着替えや準備はなんもしてくれません😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    男の人は身軽でいいですよね💦なんでそんなすぐ出かけられると思うんでしょう?
    自分の用意だけじゃなく、せめて子どもの準備ぐらい手伝ってほしいですね😭

• 8月15日
うさぎ

わかります!私はしょっちゅう言ってますよ!いいよね自分の準備だけで出られて!って。。笑
ほんとしつこいくらいに言っていいと思います!👍

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですよね、しつこいぐらい言わないとわからないですよね💦今度ちゃんと嫌味として言おうと思います😭

• 8月15日
あしゅりー

本当、男性ってそういうところありますよね!
私は出掛ける日は身支度(化粧も)整えて、子供の着替えもさせて、洗濯して、節約のために水筒用意したり最低限これだけ出掛ける前にやってるのに、自分は着替えた髪の毛セットしてタバコ吸いながら
『まだ準備できないの?もっと早く起きれば良いのに』
と言われて殺したくなります。

わたしなら腹立ちますね…
回転寿司いこうと言われた時点で、じゃあ◯時までに支度するから予約しといてって言います!
子どもいると外食で待つのまず無理に近いので…😅

はじめてのママリ🔰

バタバタとこちらが動いているのが見えないの?って本当にイライラしますよね😓
やる事あるなら言えばいいじゃんって言われて更にイライラ。言わなきゃ分からないみたいですね、男って。
今は、これして!次はこれ!って言うようにしてます。言うの面倒ですけど、いつかルーティンになってくれたらと願ってます(笑)