※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and...
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタで、体重が不安で心配です。BMIは23ほどあり、怒られたらどうしようと不安です。初めの検診で体重をつっこまれましたか?

こんにちは !
妊娠ほやほや6周目の初マタです。
まだ心音が確認できておらず産科には移動していないんですが、体重が不安です!笑
BMIが23程あります( ; ; )
下っ腹もすでにデブのためぽっこり!笑
お医者さんに怒られたらどうしよう!
妊娠してつわりで1.5キロほど減ったんですがまだまだデブです(*^o^*)汗
みなさんは初っ端の検診で体重つっこまれましたか?( ; ; )

コメント

ヒトユウ

ポッチャリ体型ですが、最初の受診の時には体重の事は何も言われませんでしたよ♡

azu5523♡

お恥ずかしながら、私もっと太ってます^^;

体重に関しては、厳しい先生とそうではない先生がいますね。
助産師さんもそうです。
私は今のところプラマイ0で来てますが、なるべく増やさないように。5キロ以内に抑えて。と言われたのは、助産師一人にだけでした。

一人目の時は、引越しに伴い6カ月で転院したのですがそこの先生に会うなり『太り過ぎ‼️』って怒られました。
ツワリで減ったのもあって増えてなかったのに。。。
一気にその先生嫌いになりましたね笑

こびつ♡

一番初めの検診では体重測らなかったですよ!
12週目で初めての妊婦検診で測りました!
あたしの行ってる病院でなんで参考までに…😅

and...

そうなんですね♩
最初の体重というより、どれだけ増えたら怒られるかの問題かもですね〜〜( ; ; )笑
がんばります!笑

and...

そうですよね!
わたしもネットで最初の検診は高額かかると言われてたので万札もって行きましたが、200円で済んで目が点でした!笑
最初から検査とかはしないんですね♩安心しました!

and...

ほんとですか!
今の段階で主人におなかぽっこりって言われて腹が立ちます♡笑
お〜!プラマイ0とはすごいですね♡わたしもきっと5キロ以内とか言われそうです(*^o^*)
先生によって違うんですね!
優しい先生だと良いんですが( ; ; )体重管理がんばります!!

私は最初つわりがひどくてあまり体重増えませんでしたが、つわりがおさまって妊娠後期に入り、2週間で1kg増えた時に『体重がねぇ〜🌀』って言われました(^_^;)それから毎日間食にあたりめかじってます!笑

ペネロペたそ

しょっぱなから太りすぎで怒られることはそうそうないと思いますよ(* 'ω')ノ
わたしもそのくらいありますし、ビールっ腹ですしw
その後の体重増減は病院や先生によってうるさかったりそうでなかったりするようです。

and...

つわりが終わると食欲が増すんですね♡そこからが勝負なんですね〜(*^o^*)
わたしも気をつけます♩♩

and...

しょっぱなはないんですね!
ビールっ腹なんですか♡
安心しました(*^o^*)!
あんまり増やさないように気をつけていきたいと思います(*^o^*)!

and...

みなさま、回答ありがとうございました(*^o^*)!
体重管理がんばりますっ!