※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
雑談・つぶやき

質問読んでても、がっつり方言で書かれてると読みにくい、、、ん?ってな…

質問読んでても、がっつり方言で書かれてると読みにくい、、、ん?ってなる、、、

なんで文章打つときくらい標準語にしないんだろう??毎日ニュース観てたら標準語わかるだろうしバリバリの方言でもテレビ観てると方言を標準語に翻訳するとこうゆう意味だよ〜って話せてるのにね、、、

色んな人に意見を貰いたいわけではないのかな?密かな疑問、、、

コメント

こまめ

わかる気がします!
読んでてもちょっと分からなくて結局スルーしちゃいます😅
あと、怒りに任せて暴言まで入ってるつぶやきも無理です!
イライラしてるのはわかるのですが、暴言の嵐すぎてきっとこの人に何を言っても今は怒りで無理だろうなって勝手に自己判断しちゃってます😂
標準語だと思ってて実は方言だったならまだわかるのですが…

• 🐥

🐥

わかります〜🤣私も関西弁なので返信の時にはちょこちょこ方言入ることもありますが質問くらい誰が読んでも分かりやすいように標準語でかけよ!って思いますよね(笑)
    質問に対して答えてるのに質問者の読解力やリテラシーが低すぎて逆ギレ、暴言吐いてきたりするとコイツ今まで何も苦労してきてないんだな🙄と思うばかりです、、、

• 8月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

がっつりだと読む気すらなくて飛ばしちゃうかもです…笑

関係ないのですが時折見る「〜やけど(関西弁)」で、質問のタグが「やけど」でつくのが、ちょっと面白いです…笑

• 🐥

🐥

読んでてちょっとイライラしちゃいません?😩私はとりあえず理解してみようと読むのですがやはり理解できなくてスルーします(笑)

そうなんですか!初めて知りました🤣それは面白いですね(笑)〜じゃけん、とかもあるのかな🤣これから注目して見てみます(笑)

• 8月15日