※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mi
妊娠・出産

岡山の市民病院で出産経験のある方、情報が欲しいです。Rhマイナスで総合病院を検討中です。ご存知の方、教えてください。

岡山の市民病院で出産された方いらっしゃいませんか?
新しくなってからの情報があまりなく…先生や助産師さんの対応など知りたいです!

現在は個人病院に通っていますが、血液型がRhマイナスのため、もしもの時のために総合病院が良いのかなと思っています。

ご存知の方いれば教えてください(>_<)

コメント

しょん

市民病院でしたー😊
担当する先生によって結構違う印象ですが
男性の先生はどの先生も話しやすく質問もしやすかったです!
私の担当の先生は男の先生でした!
ただ妊娠中の管理が少しゆるめなのと聞かないと何も教えてくれませんでした😅
女性の先生は2人診て貰いましたが
どちらも男の先生より厳しめで淡々としてました!ずっと診てもらっていたら話やすいのかも🤔?
でもその分しっかり管理してもらえる印象でした😊

先生によって大丈夫の基準が違い戸惑う時もありました😅

診察の後に助産師外来がありますが
助産師さんが色々話を聞いてくれます😌
私は入院中の破水で緊急帝王切開だったので経腟分娩の先生や助産師さんの対応は分からないですが破水した時も助産師さんがテキパキ動いてくれて
頼りになりました😊
バタバタしましたが出産時はしっかり説明を受けて色々声をかけてもらえ安心しました!

検診も総合病院にしてはそんなに待つこともなくスムーズでした😊

個人病院が憧れでしたが
何かあった時の安心は総合病院だと思います💡

だらだら長くなってしまって質問の答えになってるかも分からないですが
こんな感じでしたー😊

• ma_mi

ma_mi

沢山ありがとうございます!!
    すごく色々分かって嬉しいです🥺✨✨

一応、担当の先生は決まってるんですね!
    確かに色んな先生がいるのは戸惑うところでもありそうです💦

助産師外来があると安心ですね😌
    今もなかなか先生に聞きたいこと聞けないので😅話を聞いて貰えるのは有難いです!

やはり安心面では総合病院が良いですね🙌
    充分、答えになってます!!🥺💓
    ありがとうございます✨

• 8月16日