※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰たそまるまま
子育て・グッズ

乳房が痛み、乳首に白斑ができています。治し方を教えてください。

2日前から乳房が痛いなあと思っていて
昨日乳首を見たら白斑ができていました。
どなたか治し方教えていただけませんでしょうか?

コメント

ラマ

詰まると痛いですよねー。
私は自分で搾乳しても治らなかったので病院に行きました。
母乳外来では、ひたすら手絞りされましたがなかなか開通せず😱(かなり痛い)
白斑にちょっと穴?を開けて手絞りで無事開通しました!

あとは傷口用にリンデロンを処方されましたので1週間くらい塗っていたら治りましたよ。傷があると詰まりやすいみたいで塗り薬をサボるとすぐ白斑になってました😅

詰まったらとにかく角度を変えながら赤ちゃんに飲んでもらうか、自分で搾乳すると良いそうですよ。それでもだめなら病院へ!
早く良くなりますように✨

  • はじめてのママリ🔰たそまるまま

    はじめてのママリ🔰たそまるまま

    お返事ありがとうございます😊
    手絞り…考えただけでも痛そうです😭
    リンデロンを塗られてる際は授乳はお休みしてたのでしょうか?

    とりあえず授乳と搾乳
    頑張ってみます!!🙏

    • 8月15日
  • ラマ

    ラマ

    塗り薬なので授乳の時に薬拭き取れば、大丈夫ですよ!
    痛いと思いますが、頑張ってください😭

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰たそまるまま

    はじめてのママリ🔰たそまるまま

    そうなんですね🤭!
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

    • 8月15日